Nov 11, 2006   [去年の今ごろ]

バイク買っちゃった!

お昼頃にバイク屋さんに行って支払いをしてきた。納車されるのは来週の予定。

数年ぶりのバイク、いまからドキドキわくわくする。

うきうきしながら午後から出社した。いつもよりがんばっちゃった。

この記事へのコメント

Drum Kikker:
バイクなんて羨ましいですね。風を切り空間を突き抜ける感覚を味わってみたいものです。それはそうと、飲酒運転でバイクが問題になっていないようです。バイカーのマナーは良いのでせうか?(笑)
ogane:
だれかと思ったw
これからの季節は風がつめたくて節々が痛くなりそうだから今から不安だよ。
バイクの飲酒運転ってあまり聞かないですね。単純に車の絶対数が多いから車の飲酒運転摘発が多くて目に付くんじゃないですかね。
ちなみに自転車を飲酒運転して逮捕された人のニュースはyahooに載ってたです。
やぁぎぃ:
いいねぇ…。
これで家の周りもスイスイだ。
Trackback from Phentermine.
:
[Phentermine.]
replica bags:
バイク買っちゃった! - O'GANE'S EXPERIENCES replica bags
replica bags http://www.itbag-china.com

Posted at 23:00 -  permalink -  category: 日記 -  comments(5) -  tags: diary motorcycle

Nov 11, 2005   [去年の今ごろ]

2005/11/11(Fri)

世の中で心を叫んでものけもの

 暑すぎず寒すぎない秋はいろいろなことを考えてしまう。精神衛生上忘れた方がよいであろうことなどを思い出しては悩み始めてしまったりする。ふと、自分がなぜフられたのかを今になって考えた。もう4ヶ月も前の話なのに。

 言い訳じみているけど自分をフったあいつは「嫌いになったのではない」と言っていた。当時は「ああそれなら良かった」と思い、なぜフられたのかなんて考えることがなかった。というか、あえて考えないようにしていたのかもしれない。しかし、結果として別れたのだからそれには何か理由があったはずだ。それが何だったのかがわからない。あるいは、「嫌いになった」と言われなかったのが最後の救いだったのかもしれない。

 仮に「嫌いになったのではない」というのが真意だったとしたら、なぜ別れたかという疑問が生じる。そういえばあいつは「好きじゃなくなった」とも言っていた。だから別れた、と考えれば納得がいく。しかしそれでは「嫌いになったのではない」と「好きじゃなくなった」の発言が矛盾してしまう。あるいは好きと嫌いが相反する意味ではない物の考え方というものがこの世の自分が知らないところに存在するのかもしれない。

 自分は好きの反対は嫌い、と考える頭を持っている。また、それとは関係なしに"別れた"という事実があるのだからあいつにとって自分が不必要な存在であったことは確実だ。好意をもたれた人間にフられるのは初めてただったので、これがどういうことか意味がわからない。好意をもたれていた間はそれがずっと続くと思っていたのに。「恋愛はそういうもの」という一般論は堅い頭が拒みつづけている。4ヶ月過ぎた今やっと煮え湯が喉元に達して、その熱さを忘れるのはまだ先のようだ。

 めめし。

Posted at 11:36 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Nov 11, 2004   [去年の今ごろ]

2004/11/11(Thu)

余震は少ないけど

 4階の研究室で一人過ごすのは落ち着かない。

慣れはこわい

 TAとしてメディア室の管理業務をしていたら、高専のときにお世話になった先生に久々にお会いした。「お久しぶりです、○○先生。」と口に出したのが先生の下の名前だった。仲間内で先生のことを話題に出すときには下の名前で呼んでいたのでそれがでてしまったのだ。

 慣れはこわい。

Posted at 23:26 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

2004/11/6(Sat)

長岡高専を視察

 教授と二人で長岡高専を視察する。教授が被害状況を記録している後ろからデジカメで撮影を行う役目だ。

 高専の敷地に車で入ろうとすると、高専坂を登る手前で警備会社の人に止められ身分を確認された。教授と同行してなかったので、彼の名前を伝えたら通してもらえた。

 高専に入ってまず学生寮の方を見に行った。寮の食堂の周りのアスファルトが沈み、食堂が浮いているかのように見える。そこから見えるテニスコート脇の犬走りがグニャグニャになり、その上に取り付けられている手すりも人間の手ではとうてい不可能な曲げ方をされていた。

 高専の入り口に戻り、続いて講義棟を見て回る。校長室がある棟は外見上、比較的被害がみられない。ひどいのは土木棟および食堂、福利棟方面だ。環境棟の前の駐車場には全面にアスファルトが敷かれていた。おそらくその下は割れて危険なのだろう。食堂前の外通路は情報センターが入っている建物からはずれ、傾いていた。通路といえば、情報処理センターに入るところの通路もはずれていた。

 見たところ、まるで高専内に一本の線を描くように被害が及んでいる印象を受けた。

寮の食堂−環境棟−食堂−福利棟−グラウンド

 という線で。

 新棟については、壁が剥がれ落ちる被害があった。これは後で地震研究をしている人物に聞いた話であるが、壁が剥がれ落ちることで被害を抑えるための現象らしい。

 余震にびくびくしながら構内を歩き回り写真を撮っている間も、復旧工事関係者の方々が勇ましく仕事をしました。11/6時点では、アスファルト舗装を行っているところを見ることができました。ブルーシートのに覆われているところを見ると、建物の復旧は先になりそうでした。

なんということだろう

 なんということだろう。11/6の日記を以前書いたのだが記事をSaveし忘れたか、誤って削除してしまったようだ。だから上の話は思い出して書きました。

Posted at 13:16 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Nov 11, 2003   [去年の今ごろ]

2003/11/11(Tue)

マトリックスわからない

 会社はいつも通りのことをしてきた。だいぶ慣れたから週の初めでも気が少し重くない。会社が終わってから帰りのバスでそのままフューチャーのメジャーに行って映画を見た。マトリkックスレボリューション、字幕版。英語でしゃべってるからまだ理解の余地がある。ストーリーはだいたいわかったけど日本で見て再度理解する必要あり。映画の前に王様に敬意をはらう時、タイがもっと好きになりました。あとちょっと驚いた事。映画が終わってスタッフロールが流れると既に客はいなかった。

Posted at 19:01 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

2003/11/11(Tue)

波のある火曜日

 会社ではいつものように過ごす。いつものように面白い出来事があったり。日本では考えられないくらいいろんなことを体験している。21歳。もうすぐ22歳。いい時期にタイに来たなあ。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |