Apr 12, 2006   [去年の今ごろ]

きょう買った本。

有名作家の作品に短編から入門する。

CA280049

Posted at 22:22 -  permalink -  category:  -  comments(0) -  tags: book

平日の競輪場、ワンカップを持ったおじさん。

今週末までは北松戸へ通勤する。きょうがその初日だった。

朝、眠い目をこすり田無を出て、慣れない乗り換えをしながら目的地を目指す。

日暮里からの電車は下り線だからそんなに混んでいなかったので僕は迷わず席に座り文庫を開いた。電車に揺られてしばらく読みふけり、北千住に差し掛かったあたりでふと窓の外に目を移すとコンクリートの高架が見えた。なんとも言えないさみしさのようなものを感じた。都内の喧騒や派手な街並みが窓の外になかったからなのか。あるいはただ曇り空のせいなのかもしれない。

平日の競輪場、ワンカップを持ったおじさん、駅前の住宅街。北松戸に着いたとき、先ほど感じたのが前者だったと確信した。いい街だ。

この記事へのコメント

Posted at 21:33 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Apr 12, 2005   [去年の今ごろ]

2005/4/12(Tue)

すれ違い

 私のあいまいな回答のせいで人事の方とメールのやりとりのすれ違いが続く。

そろそろ花見の時期

■花見に向けて急ピッチ - NST FAN SITE

 悠久山のちょうちんに 16 日から灯りがともるということは、長岡市街を挟んで反対の山でもその日以降が咲きごろになるかしら。早くおいしいお酒が飲みたい。

本日の検索

 トップページのサイドバーに"本日の検索"を表示してみました。サーチエンジンからこのページにたどり着いた検索ワードがリストしてあり、各ワードはサイト内検索にリンクが張られています。古今の私の興味をかいま見ることができるかと思います。おひまならどうぞ。

はるさめ

 午前中からパッとしない天気だったが午後からとうとう雨が降ってきた。こういう時に履歴書書きをしても気分が乗らないので早々に帰宅。

Posted at 08:42 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

次の機種変更さきのばし。

 『 2005/4/10(Sun) 』 にあるようにオークションで A5406CA を落札したので私が常日頃持つ機種変更をしたいという思い、もとい「自分が持っているのと違う携帯を使ってみたい」という思いが薄れつつある。A5406CA を購入はしたがおそらく携帯のカメラという使い方がメインとなるためこの機種への機種変更はしないつもり。

 機種変更をしないもう一つの理由は、現在の端末利用期間を延ばすため。なんだかんだ言って結局1年間使いつづけた A5404S から、発売後1年近く経とうとしている A5405CA に機種変更を行って端末利用期間がリセットされるのはあまり得をする気分ではない。むしろ最新機種を割安に買うことができるようにこの権利を温存しておくのがベターだと考えている。

 そもそも、現在の au CDMA1X に魅力的な最新機種があってこそだが。

この記事へのコメント

Posted at 08:38 -  permalink -  category: 携帯電話 -  comments(0) -  tags: mobile

Apr 12, 2004   [去年の今ごろ]

2004/04/12(Mon)

早起きでも昼登校

 早起きだった。軽部を2回見たぐらいの早起きだ。そして2度寝した。

 昼前に起きて学校に行った。穂゜πで昼飯食わずにコーヒーだけ飲んでた。寝起きで食べたくなかったのだった。窓から学生を眺めているとみな初々しい。四月ってけっこう好き。

 んで講義でてからY研究室の邪魔をして、花見の事を考えながらいろいろしてたら夜になってた。なんか有意義に時間を使った気がした。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

Apr 12, 2003   [去年の今ごろ]

2003/04/12(Sat)

用事

JCBの確認書類をコピーして郵送するついでに、ローソンで新人さんを見た。研修やってる時間を狙っていったわけじゃない。すごい偶然。その後ブックオフ行ってCD買って帰宅。雨の中の運転はトラウマもんだ。

CD

HIDEKI KAJI/MINI SKIRT
HIDEKI KAJI/muscat e.p.
を買った。ドライブベストに入れよ

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |