Sep 13, 2007   [去年の今ごろ]

気になる食堂。

夏の間に常駐していた現場の近くに「まんぷく食堂」っていう食堂があって、以前一度だけ入りました。工事がまだ本格的に始まっていないからお弁当を注文できないし、コンビニで買って食べるのにも飽きていたころのことです。

店はおじさんが一人で切り盛りしていて、席につくとワンカップで水を出してくれました。

そして私は野菜炒め定食を注文しました。火力が強いせいか、おじさんの調子が悪かったせいか、こげ目の多い野菜炒めが出てきました。こんなこともあると思いながらとくに気にせず食べました。

後日、その食堂でごはんを食べた人の話を聞いたら、おじさんは他の料理でも焦げ目を多めにつけていたことがわかりました。かつ丼や親子丼も中華鍋で作るから焦げ目が多めにつくそうです。現場でお弁当を注文できるようになってから思い出すことがなかったその食堂がすこし気になりました。

この記事へのコメント

ユウタ:
ぼくも最近は新潟で通っていた食べ物屋を思いだす事が多いです。また食べたいなあ・・・
Trackback from speed dating
:
[I’ll complain which you have copied materials from another supply]

Posted at 21:05 -  permalink -  category: 日記 -  comments(2) -  tags: diary food

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |