Feb 15, 2004   [去年の今ごろ]

2004/02/14(Sat)

ランシット発、コ・サメット着


 きょうは海外実務訓練の目的のひとつである国際交流、異文化理解のために旅行に出発した。前日早くダウンしてしまったので朝3時に目が覚めてそれから準備をして待ち合わせ場所のランシットまでタクシーで行く。Wさんと合流してからバスでモチット、それからBTSで、バスターミナルがあるエッカマイまで行く。7時くらいにバスでライヨーンに出発し、3時間くらいかけて到着。ライヨーンのバス停のすぐそばに船着場があり、コ・サメットへはそこから船で30分ほどでたどりついた。タイ語で「コ」は島という意味。というわけで着いたサメット島は、テレビで見るような南の島だったのです。

 もともとこの辺はベトナム戦争以来の米軍の保養地として開発された土地らしい。というわけ滞在しているのはほとんど英語圏の白人とタイ人。タイ人も英語がしゃべれる人が多かった。

 島についたのがお昼前。島内に入ってからビーチまでピックアップトラックで移動。その際に乗り合わせていた白人(おそらく同日に島に来た)が島をすでにエンジョイしている人を見て「ヒャッホウー」と叫んでいた。そのときは何でこんなにテンション高いのだろうと思っていたが、それは翌日明らかになった。

 着いたビーチで本日の宿を決めてからモータサイ(110ccクラスのカブっぽいバイク)をレンタルして島内を散策。ほんとに小さい島だからすぐまわれちゃう。静かなビーチがあればにぎやかなビーチもあり、撮影中のビーチもあった。ちょっとモータサイで走れば夕日が沈むのをを見に行ける。沈む夕日は男4人で見てもロマンティックだ。夕ご飯は浜辺の店でバーベキューを食べた。

 夜はちょっとお酒を飲んで島の夜を楽しんだのでした。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |