Mar 08, 2008   [去年の今ごろ]

Cコン。

会社の先輩が、れすとらん岬のCコンが好物だというので食べてきた。れすとらん岬は先輩が通っていた大学の近くにあり、またoが住んでいる寮からもそう遠くない小金井にある。きょうは春のおとずれを感じさせる晴天だったので、バイクを暖めがてら出かけたのでした。

17:30から始まるディナー営業に合わせて18時に店に入ったら、客はoのほかに一人だけだった。食べてる間も一人来店しただけでした。店は某大学のそばにあるんだけど、土曜日だから主顧客である学生の来店が少ないらしい。店は街の小さな洋食屋さんという感じで、掃除・手入れが行き届いている印象を受けました(厨房に油染みもない)。

席につくなりメニューを渡されて、まよわずCコン(650円)を注文。CコンはCコンビの略。ほかにAコンビ、Bコンビがあるか確認するのは忘れてた。

そして出てきたCコンは、写真にあるように焼き飯(ベークトライスというらしい)にハンバーグがのってデミグラスソースがかけられているものと、サラダでした。先輩にCコンの話を聞いたときに、焼き飯(先輩はそう呼ぶ)ってのはチャーハンじゃないんですか、とoがきいても焼き飯だと言われた理由がわかりました。あれは確かに焼き飯でした。

小金井 れすとらん岬のCコン

この記事へのコメント

 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/200803082210.trackback

Posted at 22:10 -  permalink -  category: 日記 -  tags: diary food

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |