Nov 19, 2006   [去年の今ごろ]

目の前がまっくらに。

午後に起きてゆっくりしてから、献血するために夕方ぐらいに出かけたんだけど・・・。やっちまったっ!

池袋の献血ルームに入ると、外で雨が降っているせいかいつもより空いていた。受付を済ますとすぐにお医者さんのところに通された。

んで献血前の採血をしてもらったんだけど、血を2ccばかり抜いてもらったあとに急に寒くなってきて、冷や汗かいて、目の前がちかちかしながら暗くなってきた。

人生はじめての貧血ってやつを体験した。

その場で休ませてもらって献血ルームの人にいろいろ面倒をみてもらってしまった。すごくもうしわけない。

体調は万全のつもりでも、どこかおかしかったりすることがあるらしい。今回は勉強になった。

この記事へのコメント

やぁぎぃ:
朝飯食わないで献血すると貧血起こすって聞いたことあるけど,ちゃんと飯食ってから行ったの?
いわくらさん:
肉をくうんだ!
ogane:
>やあぎいさん
実は朝飯食ってなかったっす。献血ルームのお医者さんもそれが原因かも、って言ってました。
>いわくらさん
言われてみれば肉らしい肉をしばらく食べてなかったべ。さかなばっかりで。
Trackback from Ambien.
:
[Ambien.]
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/200611192127.trackback

Posted at 21:27 -  permalink -  category: 日記 -  tags: diary hajimete

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |