Apr 13, 2005   [去年の今ごろ]

2005/4/13(Wed)

面接試験

 面接試験のお知らせを N 社からいただいた。その日程が H 社を訪問させていただく予定の時期と見事に一致していた。「予定」と言うのはまだ H 社訪問の詳しい日程のご連絡をいただいていないからだ。つまり、H 社訪問の日程によっては N 社の面接試験を受けることも可能である。はて困った。

 日中はメールを待ちながら上の空。

A5406CA が届いた。

 夜帰宅すると、A5406CA が届いていた。夕飯のあと早速いじり始める。携帯に付属している USB クレードルのドライバを PC にインストールし、KTrans という通信ソフトで通信を試みるが音沙汰なし。どこがまずいのだろうか。

 と、2ちゃんねるのログなどを調べていると過去に自分と同じ勘違いをした例を見つけた。そんな情報をもとに試したらばっちりファイルを送受信することができた。勘違いしていたのは下の二点。

クレードルを USB 接続したが KTrans で下記のエラーが発生。
CD からドライバをインストールしていなかった。
Thread Started.
GetTelephoneNumber...
取得失敗
Thread Terminated.
ドライバを入れたが同様にエラーが発生。
COM ポートの 1 か 2 のみを試していた。3 を試したら接続できた。

 埃まで写ってしまう携帯カメラ。すごい。

CA250011
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/200504130912.trackback

Posted at 09:12 -  permalink -  category: 日記 -  tags: diary

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |