Feb 07, 2005   [去年の今ごろ]

2005/2/7(Mon)

日曜の延長で休み

 ということにした。

外出

 郵便局で新しい通帳を発行してもらった後は川西のかっぱ寿司で遅い昼ご飯。

 あの時間帯に21番テーブルに案内されるのが、そこが予約席であるかのようでうれしい。かっぱ寿司では暇な時間帯はレーンを1台にだけ寿司を流し、その周りに客を座らせるようだ。そのせいで、店内が広いのに二組の客が隣り合ったテーブルにつく、という状況がうまれる。隣に座った家族連れの子どもが、回ってきた寿司にいたずらしようとしているのが見えて少し落ち着かないのだ。

 きょうもえび天、豚トロといった黄色いお皿の寿司(黄色いお皿はわさび抜き=軍艦や変わりねた)を中心に食べたのだけど、きょうのお気に入りは軍艦のカニみそ。カニみそっぽい固体とカニの身っぽいいものが巻かれている。そこにわさびを練りこむようにして食べるとうまかった。でも下の絵は豚トロ。

豚トロ

 帰りに集客率の悪そうな住宅街にあるタバコの自販機でキャスターを買ったら、旧パッケージだった。レアだからラッキーと思ういつつ、賞味期限が気になった。

ネックストラップ

 ヤフオクで買った au のネックストラップが届いた。キャリア純正品だけあってなかなか品物がよい。 au のネックストラップ

 100均店でプーさんのストラップを見つけた。印刷と素材がひどいけど、消耗品と思えば妥当かな。

77,777km

 車に乗るとき気にしてなかったけど、ここ数日で走行距離 77,777km を超えたはず。

 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/200502071917.trackback

Posted at 19:17 -  permalink -  category: 日記 -  tags: diary

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |