Dec 18, 2004   [去年の今ごろ]

2004/12/18(Sat)

おつかれ

 朝までやってた。

十日町へ

 先の10/23の地震以来初めて十日町に行った。Fを送るため。

 長岡を出てバイパスで小千谷に入ると本町に通じる道はいまだ通行止め。ジャスコのある国道を走っていると交差点ごとに岐阜県警の車両と警察官がおり不穏だ。

 小千谷のはずれの方に来ると道路が道路がうねった跡が見られ、所々で工事をしていた。道路がまるごと崖の下に流れた水力発電所付近では、くり抜いた山の方に未舗装の道路を迂回させていて今だ非常事態な感じ。

マック

 十日町に入ると被害は思っていたほどひどくなくジャスコもちゃんと営業していたので中のマクドナルドで今だけ100円のチキンナゲットを食べた。ローソンのからあげくんがジューシィなのに対してこちらは味つきの衣がサクサクなおいしさ。

まんば

 十日町ジャスコはショッピングモールの一角にあり、他のお店も回ってみた。そこで見つけた、店名が社長さんのお名前にちなむこんなお店。地元では有名らしい。お店の中では老若男女向けの衣料品が格安で売られていました。ちなみに着ぐるみも売られていました(牛とか)。

 まんば。と平仮名で書かれるとインパクトあります。

SN250762

ハーモニカ

 100円均一ショップのおもちゃ売り場が好きで特に楽器類には目がない。

 今日入った小千谷の なんじゃ村にて、100円均一ショップにありそうで今まで見つけることができなかったハーモニカを発見↓。

SN250763

 買い占めようかと思ったがオトナ気ないので、2色あるうちの赤を購入(もう一方は蛍光の黄色)。クリアプラスティックの安っぽい作りながら割り切った直線的なデザインがスマート。

 さっそく吹いてみるとちゃんとハーモニカらしい音が鳴った。前回の100円リコーダーは材料が軽いプラスティックのみだったので竹笛のような音が出たが、このハーモニカは金属パーツも利用されているせいか実にハーモニカらしい音が出る。次回、もう一つ色違いを買おう。

 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/200412181730.trackback

Posted at 17:30 -  permalink -  category: 日記 -  tags: diary

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |