Oct 31, 2005   [去年の今ごろ]

2005/10/31(Mon)

ここはトイレじゃない

雨降りで眠い午前。寝てすごした。

午後から大学へ。研究室でEclipseとCDTのインストールや設定を行っていると(今さら感があるが)、部屋に留学生vさんの友人が入ってきた。vさんはその友人にしきりにイスを勧めながら「テカシッ、テカシッ」と言う。身振りから察するに、「take a seat」で「座ってください」と伝えたいのだろうけど、僕の日本人耳にはどうしても「take a sh*t」と聞こえてしまう。彼が部屋にやってきた友人に対してしきりに大便するよう勧める場面を思い浮かべて思わず吹き出しそうになってしまった。

いけない。ここのところ留学生とのふれあいエピソードが多めだ。

この記事へのコメント

r:
テラワロスwwww
r:
テラワロスwwww
gu:
身振り手振りは大事だと実感したw
ogane:
そうだね。差し出したのがオマルだったら彼が言うこととツジツマが合うと思うよ。

Posted at 21:45 -  permalink -  category: 日記 -  comments(4) -  tags: diary

Oct 31, 2004   [去年の今ごろ]

2004/10/30(Sat)

部屋の模様替えを検討する

 余震の回数もだいぶ減って長岡はいつもの様子に戻りつつある。この辺は。

 家に入って荷物が散乱している自分の部屋を見て、あまりのひどさに落ち込んでいたのが昨日まで。今日はすでに部屋の模様替えの検討をしていた。

 それで午後からSHSにて家具を見る。その後も家具屋をはしごした。

この記事へのコメント

Trackback from インテリア集サイト:Room-Collection -新居・部屋の模様替え-
:
[はじめまして、watakoと申します。 インテリアのアイデア探しに色々巡っていたところ、こちらにたどり着きました。 私も部屋の模様替え等のアイデアを提供しておりますので、よろしければお立ち寄り下さい。 これらかも素敵なサイト運営、頑張って下さいね。(長文失礼しました)]
Trackback from Ambien.
:
[Ambien.]

Posted at 07:41 -  permalink -  category: 日記 -  comments(2) -  tags: diary

Oct 31, 2003   [去年の今ごろ]

2003/10/31(Fri)

がんがる

Posted at 19:01 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

2003/10/31(Fri)

やっぱり週末

 週末の会社はいいなあ。会社の人にのみに連れて行ってもらうことになった。おじさんの車でバンコクに向かう。最初に寄ったビアホール・ビアパビリオンはすごく混んでて入れなかったのでほかのお店に行くことに。タイで人気の音楽がかかっているお店だった。なんというか、みんなテンション高いんだけどいまいち乗れないのはリズムのせいかな。タイって街のその辺にいる子のレベルが高すぎて、でも生殺し。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |