Sep 20, 2004   [去年の今ごろ]

2004/09/20(Mon)

ラーメン食べた

 宮内の方にある双龍でラーメンを食べたのは初めてだ。つるつるしこしこしてた。そんでしょっぱい。

panic

 帰宅してLinuxのkernelを入れ替えた。ろくに設定を確認せずにrebootしたらkernelがpanicした。WEBで対処法をを探そうと、ノートブックを起動したらそのマシンのシステムファイル(Windows2000)が見つからなくて失敗。結構な手間になってしまった。

無線LANライフ始まる

 例のディズニーの無線LANキットをセットアップしてノートブックからインターネットに接続できるようにした。でも家がそんなに広いわけじゃないからあまり感動ないです。

sarge導入

 OSは100回インストールをし直して一人前。という話を聞いたとか記憶違いかも忘れた。今回、SOTECのマシンに入っていたwoodyを放棄してsargeをインストールしたのでした。
 woodyの時に苦労したNICのドライバ問題がなく、すんなりインストールできた。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

Sep 20, 2003   [去年の今ごろ]

2003/09/20(Sat)

ライヨンへの旅

 きょうはライヨンへの旅行の日。割とはやめの8時に出発。高速道路のパーキングエリアで朝ごはん。豚足ご飯は日本の味付けとかが豚角煮に似ている。その後郊外にあるチャンブリ高専に寄る。コーヒーとお茶を立て続けにいただく。学内にいた猫がかわいい。パトムワン号はまたライヨンを目指す。運転手さんの運転がすごくうまくてほかの車をぐんぐん追い抜いていく。そして水族館に到着。なんと無料で公開してあった。けっこうな施設であるのに。
 レジャーをエンジョイした後で、宿泊場所である海辺のコテージに着く。コテージ内の電気のスイッチすべてが漏電していたのに驚いた。うかつに電灯のスイッチに触れたら腕がびりびりした。コップを洗おうとおもって水道の蛇口をひねったら茶色い水が出てきたそんなところだった。荷物を置いてから海でだいぶ波にもまれた。南の島にありがちな透き通るような海の水ではなかった。雨季のせいかもしれない。ディナーは入り江のレストランで。飲んで食べた。夜、浜にいると火星がきれいに見えた。
 部屋はなんか全体的に湿っていてなかなか寝付けない。2時ごろに目が覚めて外に出ると犬がほえて追いかけてきた。あれはこわい。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |