Jul 14, 2007   [去年の今ごろ]

初めてのちょっとしたぜいたく。

先輩がたと茨城へ出張した金曜日の仕事が終わったころに、課長の提案で金曜日の夕方は特急で東京方面にもどる人が多いから普通列車のグリーン車に乗ってかえることになった。じつはグリーン車に乗るのは生まれて初めてなのです。

コンビニでお酒とつまみを買い込んでグリーン車の1階席にのりこんだ。わたしが乗った駅から上野までの特急料金が900円でグリーン券が950円(駅で買った場合)と、たいして変わらないうえに当然ながら特急のほうが早く目的地に着くせいか、自分たち以外に乗客はいなかった(あとから3、4人乗ってきた)。

特急料金と同じ額で、いつもとちょっとちがうぜいたく感をあじわえるから選択肢がふえるし、きぶんを変えたいときにはいいかも。

この記事へのコメント

Trackback from 海外出張
:
[海外出張の準備は、まず企業の海外出張旅費規程をよく理解して、出張計画を立てたり、保険の準備をすることから始まります。 ]
やぁぎぃ:
常磐線の青いラインの電車かい?
10両編成の。
ogane:
そうです。あれは車両もかっこいいですね。

Posted at 22:09 -  permalink -  category: 日記 -  comments(3) -  tags: diary hajimete

Jul 14, 2003   [去年の今ごろ]

2003/07/14(Mon)

いろいろ終わった

ポスターセッションが終わった。副査の質問にうまくこたえられなかった。他人の研究にすごく興味をひかれたのは自分の研究に飽きたせいかしら

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |