Jun 24, 2006   [去年の今ごろ]

どようび。

会社でいいつけられた作業が金曜日のうちに終わらなかったので、初の土曜出勤。

平日と同じ時間に起きて出かけるつもりだったのに、うっかりして休日用のアラームで8:30に目覚めてしまった。どんなに急いでもぜったい間に合わない時間。

めげずに会社に行くと、オフィスには2,3人しかいなかった。直属の上司はいなかったからお咎めはなし。そういうもんなんだ。

この記事へのコメント

Trackback from Tramadol.
:
[Tramadol.]
Trackback from online dating
:
[Thank you for what you've. This really is the most effective publish I’ve study]

Posted at 20:46 -  permalink -  category: 日記 -  comments(2) -  tags: diary

Jun 24, 2005   [去年の今ごろ]

2005/6/24(Fri)

風邪をひいて感じる季節の変わり目

風邪をひいたようだ。暑い家でダラダラと待機していた。

おととい辺りから喉が痛くなり昨日は咳が出始めた。三日目の今日は咳に加えて腹痛の症状が出た。「私の風邪は喉から」ということらしい。過去の風邪歴を見ると毎回同じパターンだったりする。

この記事へのコメント

gu:
風邪歴見ると、日付が3の倍数なのが多いな。10/12件がそう。実に83.333%。
ogane:
それは自分でも気がつきませんでした。バイオリズムというやつなのかな。

Posted at 19:11 -  permalink -  category: 日記 -  comments(2) -  tags: diary

Jun 24, 2004   [去年の今ごろ]

2004/06/24(Thu)

めがね

 めがねを一つ紛失して以来、黒セルフレームのめがね一つだけを毎日かけている。その日の気分や場合に応じてめがねをかえたいという希望があるので新しいめがねの購入を検討している。もう一つ買うとしたら色違いのセルフレームにするつもり。

Posted at 01:02 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2004/06/24(Thu)

デスクトップPCの交替を考える

 しばらく前からメインマシンのOSの挙動が不安定だ。ある処理するたびに一時的にデバイス入力を受け付けなくなる。ソフトウェアの異常と思われるが現在使用しているシステムが不安定になったら、PCの数世代前(Celeronの500MHzとか)のスペックが気になりだした。

 今ならNT系のOSが動くPCが5万円以下で買えると知ったら買い換えたくなった。それでまず検討したのが自作PC。でもこれは希望を言うとなんだかんだで高くなるので却下。次にDELLのPC。筐体のデザインが嫌いなので却下。それで残った案はIBMのPen3級PCを購入すること。黒いPCを物色中。

することメモ


  • 工場視察のレポートを書く
  • 予備めがねを買う(セルフレーム)
  • 研究室関連特に花火の件

Posted at 01:01 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2004/06/24(Thu)

だるい日だった

 半日寝て過ごしてしまった。講義が一コマもないからって。午後に起きて妹を歯医者に送って家でだらだら。
 夜はバイトに行った。1時間半のみだった。この、ぬるい時間設定が心地いいかも。帰りに新発売のハウス ハバネロカレーなんて買っちゃった。帰宅後に日本酒飲んだから食べてないけど。

バイトの話

 コンビニバイト、特にoganeが働くお店のバイトの賃金は安い。仕事内容を考えれば納得いくかも。することといえばお年寄りや酔っ払いの話し相手になったり女子高生を眺めたり、商品補充したりとか。
 しばらくバイトを続けていると常連客の顔を覚えてしまう。例えばある常連客が来たら、ああ今日もバイト終わりの時間が近づいたなと思うこともある。常連だったホームレス風のおじいちゃんがある日を境に来店しなくなったりすることもある。そんなのが楽しいから続けられるんだろうな。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

Jun 24, 2003   [去年の今ごろ]

2003/06/24(Tue)

平凡からおもしろいことを見つけるのがたのしいよ

Posted at 19:02 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2003/06/24(Tue)

散財

なんとかSOARSで素カルジーンズの5077XXってのを買った。リーバイスでもエドウィンでもない、それだけで満足。しかしクレジットだと払った気がしない。今月は使いすぎてることだけわかるんです。ヤケ買い、っていうんですかね、ストレス買い。バイト辞めて収入無くなるし、もう買わない。

波瀾万丈

コンカレの飲み会がキャンセルされたのでピンフで飲むことにした。

Posted at 19:01 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2003/06/24(Tue)

おめでとう。明日学校でなんか祝ってあげる

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |