Jun 15, 2005   [去年の今ごろ]

2005/6/15(Thu)

本日もサーバのセットアップを続ける。これまで試行錯誤を重ね、

  • apache2
  • proftpd

は動作するようになったが qmail だけがうまく動作させられないでいる。具体的にはメールの受信、学内サーバへの送信は出来るが外部ドメイン宛てのメールが送信できない。マイッタ。

メールが送信できない問題は qmail の smtproutes に学内の smtp サーバのアドレスを指定して解決できた。問題にあたったときは悩んでいないで人に聞くのも一つのよい手段だ。

その後もサーバの設定を続け、大学を後にしたのが 20 時ごろだった。日が長くなったせいかそんな時間でも外を走る車が多いと帰宅しながら思った。

Posted at 16:10 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Jun 15, 2003   [去年の今ごろ]

2003/06/15(Sun)

またねぼう

徹夜バイト明けに、午前中にI渕の家にいく約束をメールでして、そのまま深い眠りについてしまった。起きたら12時すぎで、急行した。I渕家ではギターを弾きながらいろいろ語った。結局研究のフローチャートとか書けなかった。まあ、あすやればいいや。

ロッテリア

昼ごはんはそのままI渕とロッテリアにいって食べた。エビがうまかった。

タイ

ぼーっとしてたら実は渡タイまであと2ヶ月しかないんだ。タイ語の勉強全然やってないことに気づく。ベトナム組はグループで勉強してるらしいし。焦りを感じました。それにしても本高い。買ってみて変な本だったらやし。
インターネットでタイ情報を集めてみた。おもに買春の話が多くてうんざい(でもない)。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |