May 10, 2005   [去年の今ごろ]

2005/5/10(Tue)

 早朝、突然の雷雨の後カラッと晴れるも風が強くて肌寒し。

目の覚める出来事

 午前中は高専に行き成績証明書を発行してもらう。以前食堂があった場所に立ち入ろうとしたらまだ立ち入り禁止のロープが張ってあった。先の地震からしばらく経つというのに。そのまま大学へ。

 証明書を送付する封筒を買うため売店に向かってぼーっとしながら歩いていると、キャンパスで見覚えのある方を見かけた。すれ違うときに前県知事だと気づく。目が覚めた。

Baden Baden Hof に行ってみたら

20050510

 S と先日オープンした Baden Baden Hof にビールを飲みに行くことになり、帰りのバスのことを考慮して 17 時ごろ出発した。期待しながら店に到着すると看板に「火曜定休日」の文字が。うーん、アンラッキー。

 結局、下山のスタミナ苑で焼き肉を食べることに。カルビ、ハラミが激うまい。うまい、うまい、激うま大学。後輩曰く「テグよりおいしいかも」と。

 そのまま S の家でお世話になる。

Posted at 13:24 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

May 10, 2004   [去年の今ごろ]

2004/05/10(Mon)

LiteStep

 一昨日から、MS-Windowsで動作するExplorer互換シェルである
LiteStep
http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~todoroki/litestep/
を導入している。これまでも何度か導入したことはあったがそれはGUIを大きく変更できることに惹かれてしたことなので、すぐ飽きて継続使用することはなかった。今回の導入はWindows98システムの安定動作を期待してのことだ。

 最新版のLitestepをダウンロードして比較的シンプルなスキンとともにインストールした。

 導入当初は効果、変化は見られなかった。しかし昨日から今朝にかけて約15時間程連続起動していてもシステムが不安定になっていない、という安定性が見られた。15時間の内の10時間はの寝ていた時間なので操作はない。これまで、夜から翌朝まで寝ている間Windowsを起動していると、画面が黒くなって停止(電源は入ったまま)していることがあっただけに大きい進歩。

Posted at 01:01 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2004/05/10(Mon)

お疲れ

 眠いし、なんか疲れてるし、することはあるし、でもやってないし。バイトは楽しい。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

May 10, 2003   [去年の今ごろ]

2003/05/10(Sat)

勘違いはなはだ

釣り部で寺泊に行った。車に分乗していく関係で、マイシビックの助手席に初めて身内以外の女の子が乗った。きょうは記念日級。なんもないんだけど、なんかうれしいな、そういう感じ。けっこうどうでもよかったりする肝心の釣果はひどかった。一匹も釣れないことがあるんだ。海にいただけなのにすごく疲れた。きょうは釣り部の新キャラを数名発見できたし、行って良かった。

バイト

この町病んでるよ!

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |