Apr 16, 2006   [去年の今ごろ]

トランクいっぱいの。

CA280051

月曜からから遠く離れた所で2ヶ月ほど泊まりこみ研修に参加する。

日曜の入所のために荷物を作っているのだけど、もうかばんに荷物が入らないです。

一旦、向こうに入所してからもう一度寮に荷物を取りに来る必要がありそう。だるだるー。

この記事へのコメント

やぁぎぃ:
長い長い旅に出るわけですか。
気をつけていってらっしゃい。
ogane:
ありがとうございます。
長い、っていってもウチから2時間ぐらいの所です。
Trackback from Phentermine.
:
[Phentermine.]

Posted at 01:27 -  permalink -  category: 日記 -  comments(3) -  tags: diary

Apr 16, 2005   [去年の今ごろ]

2005/4/16(Sat)

 夜勤明け。春らしい陽気。日が高くなってきた。

ひだまりの民

loppi で高速バス予約

 越後交通の新潟-池袋線はネットで予約(発射オ〜ライネット)が可能だ。ところで loppi で直接発券することもできるらしい。昨晩はローソンの夜勤だったのでせっかくだからそれを試してみることにした。23時に店に行き23:30ごろに loppi で発券操作を試みると既に取扱い時間外。翌日は6時から受け付けを開始するというメッセージが表示されたのでそれまで待つことに。

 そして6時すぎに再度発券を試みたが、今度は代金の持ち合わせがないことに気がついた。

(-_-)

 夜勤から帰宅して少し寝て起きると、乗車したい便のネット予約はすでに埋まっていた。当たり前だけど loppi で確認しても満席。

 研究室にいても、バスのことで頭がいっぱいで落ち着かない。発車オ〜ライネットの空席状況ページを更新し続けること数時間、、でやっと乗車したい便の空席がでた。なんとか往復乗車券をゲットすることができた。

北大博士課程の授業料免除の話

 きょうの朝日の(最終 - 2)面に載ってたやつ。就職活動をしている身分だし特に博士課程に興味はないのにこの記事に目を惹かれ、さらに自分にも免除資格があるかが気になってしまったのは、修士課程にいると博士を身近に感じるから。この就職の機会を逃したら大学に骨を埋めることになるだろう。

 ところで今思えば実際の博士はヒモの垂れた帽子なんてかぶっていなかった。

Posted at 08:42 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Apr 16, 2004   [去年の今ごろ]

2004/04/16(Fri)

ゼミとか

 学校に着いたのが昼過ぎで、それから研究室関連の雑務をおわらせてからゼミ。発表ではなかったけど、来週は自分の番なので今週からちょっと気合入れていこうと思ってた。だからゼミ後も研究室に残って作業。といってもWindowsのセットアップでした。
 夕方、食堂であぶらそば食べてからもその作業を継続。帰るのは22時ごろになった。そんで家でまたごはんを食べる。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

Apr 16, 2003   [去年の今ごろ]

2003/04/16(Wed)

母校訪問

高専に行ってみんなに会ってあぶらそば食べた。売店の床に人がたまるの、あれなんだろな。若いな。
N藤・K品と買い物に出ようとしたら車のフロントガラスに駐車禁止シールが貼ってあってすんごいむかついた。なかなか剥がれなくて仕方ないからそのまま走ったら前が見えないのなんの。目的地の遊ピット電子が潰れてたりしてうろうろしながら高専に戻った。みんなを降ろして帰り道に、女子校生と高専生のカップルが坂を下りてるのををみた。女子校生はわざわざバスで高専まで彼氏を迎えに来たはず。高専、病んでるわ。
いや、春のせいかも。

JCBスチューデント

申し込んでおいたクレジットカードが届いた。さっそく使い込む。

今夜は

月まで桜色だ。Nick Drake/Pink Moon聴きながらドライブしたら最高だろうな。

Posted at 19:01 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

2003/04/16(Wed)

バイトのあとつまんないからA久沢に電話したらM'Sに行くらしいからいってだべって、次シダックス行った。翌日つらいのに

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |