Feb 23, 2008   [去年の今ごろ]

大塚の住宅街にある床屋。

きょうは散髪してきました。

去年は大塚駅北口の床屋にずっと通っていたけど新しい店を開拓しようと思って、大塚駅南口の住宅街にある店に入ってみました。

このみち40年というおじさんがいろんな話をしながら切ってくれて(よく笑う)、話しながらハサミを置くトレーをひっくり返しそうになるのにちょっとヒヤリとしたけど、ソフトな手つきでちゃんと切るし剃ってもらいました。北口の店のお兄ちゃんとはまったく違う仕上がりになり(気がする)新鮮でした。

床屋の開拓はたのしいです。

Posted at 21:44 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

Feb 23, 2007   [去年の今ごろ]

ワンナイト イン オオツカ。

きょうは早めに仕事を放棄して会社のひとと飲んできた♪

久しぶりに楽しく、ぐでんぐでんに酔えたし思う存分歌えた。

やっぱこういうのいいわー。

この記事へのコメント

やぁぎぃ:
いいねぇ,
また上野で飲もうや。

Posted at 23:00 -  permalink -  category: 日記 -  comments(1) -  tags: diary

Feb 23, 2005   [去年の今ごろ]

2005/2/23(Wed)

体調

 咳がでるので気休めにマスクを買ってきた。

説明会

 学校で開催された企業説明会に参加。熱い会社さんでした。

 健康診断証明書の発行依頼を出してそろそろ就職について本気だして考えてみた。

test

この記事へのコメント

gu:
今日からマスクマンに転身ですね。
ogane:
部屋の中でもマスク&マフラーで完璧さ
Trackback from ab0b06afdb97bf1ceef1
:
[ab0b06afdb97]

Posted at 15:18 -  permalink -  category: 日記 -  comments(3) -  tags: diary

Feb 23, 2004   [去年の今ごろ]

2004/02/22(Sun)

携帯のこと


 しばらくタイで使っているGSMの携帯は電話とメール(ショートメッセージ)しかできないが筐体が本当に小さくてスマート。日本の携帯でも、同じ程度の機能しか使っていないのにあれだけでかいと最近はちょっと気になる。GSMに、必要機能だけ備えた廉価モデルがラインナップされているのは、端末自体の価格がべらぼうに高いので貧乏なほうの学生も携帯を所有できるようにするためというのが理由らしい(ソニーエリクソンの場合)。こういうモデルを日本でもちゃんとラインナップしてほしい。

 と、GSM携帯のよさ、というかGSMソニエリやノキアのスマートをうらやましがっていたら

ドコモ、FOMA端末供給でノキアと協議=ドコモ関係者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040220-00000519-reu-bus_all

なんていうニュースがあってうれしかった。まだどんなのが出るかわからないけど、基本機能に絞った端末ということだからスマートになる可能性大。今使ってるauの携帯の10ヶ月が終了する頃にリリースされるようだったらFOMAに切り替えも検討しようかな。

Posted at 01:01 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

2004/02/22(Fri)

ビバララチャモンコン


 会社で訓練まとめの報告会がある日だった。開始が朝9時からの予定だったけど、社長も参加されることになり13時に変更になった。その間にローカルの上司の方に発表資料についていろいろ意見を頂いてぎりぎりに修正をしたりしていた。その姿をみて上司の方は、あんまり気にするなみたいな事を言っていたけど、訓練はそんなものなのだろうか。

 発表は今までがんばってきたおかげで言うまでも無い出来。何より終わったあとの開放感がたまらなかったです。

 会社の後に、タイ人訓練生の部屋に遊びに行った。彼らの大学近辺の学生街でタイ料理を食べてちょっと飲んで彼らの部屋でまたちょっと飲んで寝た。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

Feb 23, 2003   [去年の今ごろ]

2003/02/23(Sat)

遠出

父親が車で東京に行くというので同乗していった。あにと一緒に都内をまわってめがね
見たり、有名店でラーメンを食べた。我ながらミーハーだ。都内に行くといつもくたくたに疲れる。東京の人はつよいね。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

1  1 ページ中 1 ページ目を表示しています。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |