Mar 07, 2008   [去年の今ごろ]

せまい所で行う二人の共同作業。

oganeはテクノを聴くのがすきです。テクノのライブの動画なんかを見てると、フロアの観客の熱狂ぶりとは対照的にアーティストが冷静に(そうじゃない場合もあるけど)ミキサーやよくわからない機器をいじって演奏していて、そういうのを見てかっこいいとおもったりします。

そういう作業を、アーティストは一人か、二人、まれにそれ以上の人数の共同作業でやってるんですけど、oganeは二人で演奏してるのを見るのがすきです。各個人は普段は当然ながら自分の担当の演奏に注力・没頭しているんですけど、サビ(?)の部分とかになると二人が揃って観客を煽ったり恍惚となるのがたまらなくすき。二人いれば達成感、カタルシスは2倍のような、そんな印象です。

変な話だけど、ラーメン屋の盛り付け作業とかピアノの連弾のような、せまい所で行う二人の共同作業を見るとそういうことを連想して、何故かかっこいいとおもってしまうのでした。

この記事へのコメント

Posted at 00:21 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |