May 08, 2005   [去年の今ごろ]

2005/5/8(Sun)

電気グルーヴ×スチャダラパー

www.dgsdp.com

 いつのまにこんな興味深い合作が進んでいたのかと。第一弾シングル「twilight」を試聴して感じたのは、ディスコ、レトロ、サブカルのリバイバルを試みたら昔の電気グルーヴっぽい曲ができましたという印象。電気の石野卓球が七尾旅人をフィーチャリングした「ラストシーン」に通じるものがあると思った。以前なら電気グルーヴが携わった作品というだけで購入していたけど、これには手を出さないかも。

十日町でごはん

 F の仕事が終わる夕方に合わせて十日町に向かう。少し早くついてしまい、2時間ばかりジャスコとブックオフで暇をつぶす。それから夕飯へ。

 駅前リオンドール近くの○○(店名失念)というお店でチキンとブロッコリーのバジリコスパゲッティを注文。店内にはカウンター席、テーブル席そして壁で隔てられた部屋にもテーブル席がありちょっとしたパーティもできそうな雰囲気だった。日曜の 19 時すぎだったせいか、客は我々二人と後から入ってきた常連さん一人と少ない。ところで、少し驚いたのがトイレの広さ。正確にはわからないがパッと見てトイレは 8 帖ぐらいあり、店の敷地の 5 分の 1 は占めていただろう。

 ごはんを食べたら長岡へとんぼ返り…。

Posted at 10:38 -  permalink -  category: 日記 -  comments(0) -  tags: diary

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |