Sep 16, 2004   [去年の今ごろ]

2004/09/16(Thu)

ハードディスクが少ないなあ

と思ったのは研究室のPCを使っている時だった。

そのPCは去年の先輩が使っていたものなのだが、今年の年度始めにどたばたしていたため、自分用のアカウントを追加してそのまま使い続けていたのだ。

今日、不要なファイルを整理していておもむろにハードディスクの容量を調べたところ全部で6GBしかない。Pemtium3マシンにしては少ない。不審に思いFDISKでパーティションを調べたらあったのがフォーマットされていない拡張DOS領域約13GB。罠かな。

おもちゃ

家に帰って来たら家族に「お母さんがディズニーのなんか買ってきたよ」と言われたのでディズニーランドのお土産かな、と思っていたら部屋にあった箱を見てびっくり。無線LANキット(?<ーー未確認)だった。確かにディズニー柄だ。

痛い。

ラーメンの器を持ってたらこぼれたスープで両親指をやけど。。痛いょぅ。Space, Alt, Winキー周辺が押しづらい。こんな時にふと気づいたのが、自分はキータイプの際に右の親指をほとんど使ってないという事。

2:17 AM

「It' 2:17. Next window please.」なんて歌っている曲を聴いていたのがちょうど17日の午前2:17。さあもうひとがんばり。ふたがんばり・・・。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |