Aug 18, 2004   [去年の今ごろ]

2004/08/18(Wed)

車を選ぶ。安全か、パワーか。

 たまに発作的に新しい車に乗り換えたくなることがある。でも実際に乗り換えたことはなくていつもほしい車の情報を集めるのに止まる。それで今回の発作のきっかけは、事故をおこさないような車に乗り換えたいと思ったから。何も今の車がそんなに馬力が高かったりするわけではない。でももう少し出力が低い車に乗り換えれば今よりも安全な運転になると思うのです。

 そこで候補として挙げたのが日産のマーチ。今の車の排気量が1500ccだから、1300cc(または1000cc)のマーチに乗ればアクセルを踏んでもパワーが出なそう。そんな妄想でした。

ローソン、二股はしない。

 ローソンが日本郵政公社の ゆうパック の取り扱いを開始することでヤマト運輸は契約を解消すると発表した。利用する側から見て、ヤマトはヤマトのよさがあるのになあ。ヤマトは自分の所のサービスが ゆうパック と対して差がないと認識しているからか、あるいは採算がとれないからやめたのか。どちらにしろそうして展開を縮小していくことはヤマトの窓口が減るってことでよくないと思った。

 ローソンでの ゆうパック 受け付け開始で、うちの店もヤフオクユーザの利用が増えるんだろうか。一人勤務の時はあんまり来ないでほしいところ。

 ところで新浪社長を見るといつもチョコボール向井さんを思い出してしまう。絶倫顔だ。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |