Jun 30, 2004   [去年の今ごろ]

2004/06/30(Wed)

漫画の話

 仕事柄、漫画誌をよく読む。漫画は漫画誌で読むことがほとんど。コミックを買ったりはしない。
 誌名を忘れたけど「最強伝説 黒沢」と、チャンピオンの「元祖!浦安鉄筋家族」、「フェイスガード虜」、「番長連合」、「柔道放物線」など、読み逃してもあまり障りのないギャグ漫画を読むのが好きだ。
 加えて、ある漫画を読むかどうか決める基準として、1ページを約10秒以内に理解できるかということがある。それ以上時間がかかると読むのに疲れるからさ。

 ところで今、部屋の中に漫画本を常備する計画を企てている。何かを読むという活動をほとんどPC&インターネットで行うようになってから、部屋から本がなくなっていった。これだと実は来客時の暇つぶしのネタが減って困る。自分のためにも、漫画を集めるつもり。

 前述の「柔道放物線」がツボなので探してみようかな。

マックの新しいの(ちょっと古いの)

 話題のマックグランを食べてきた。酸っぱめの味でピクルス愛好家としては好みの味だった。でもピクルスがいっぱい入っているわけではなくて2枚。マックの店内で食べるハンバーガーはどれもマックな味で変わらないと思った。
 ピクルスが多めに入ったピクルスバーガーをラインナップして欲しい。希望としては、

−−パン−−
ピクルス(多め)
パティ
−−パン−−
ピクルス(多め)
パティ
−−パン−−

みたいなの。マックでオーダーメイクってできるのかな。

メモ

  • ローソンパス
  • 夏の予算
  • 火病

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |