Feb 13, 2004   [去年の今ごろ]

2004/02/12(Thu)

一仕事感動ひとしお


 今の部署に来て1ヶ月が過ぎようとしている。そんな今日このごろ、初めて一人で仕事をしにいくように言われた。なんてことはない、ちょっとした用事なんだけどそれがとてもうれしい。食堂に設置してある共用のPCの調子が悪いので見て来い、という内容だった。原因を調べて、壊れたマウスを交換して終了。なんてことはない、ただこれだけだけどやり終えたときに感動ものだった。全部タイ語を話してこなしたのもその理由だ。

 帰りにWさんらとフューチャー内にあるヤムセプ(おいしいサラダ)というお店に行ってごはんを食べた。甘辛い、タイの味を食べながら、これを食べる機会もあと残り少ないんだな、とちょっとしんみりしてしまったのでした。またタイに戻ってくればいいんだけどさ。−ちなみにこの店は屋台の飯屋よりも衛生的で、タイ風料理を味わうのに最適だと思った。英語のメニューもあるし。今度、おなかの弱そうな日本人と一緒にタイに来るときはここで食べようと思う。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |