Jan 28, 2004   [去年の今ごろ]

2004/01/27(Tue)

帰ってきた


 昨日携帯電話を預けていたトレイニーの部署に様子を見に行ったら、機械がばらばらになっていたのを見て、これはもうだめかと思った。彼は、昼間に食堂で会ったときには完全に直った電話を渡してくれた。ありがとう。

鳥インフルエンザ


 毎日テレビで報道されています。最近ニュースを見るとタクシン首相か鶏か死体しか映っていないような気がする。いつもとあまり変わらないか。
 タイで感染による二人目の死者がでました。会社の食堂では鶏肉をつかった料理が消えました。病気より、鶏肉料理が食べられないことが問題である現状です。

ここのところの食生活


 夜、家に帰ってくるとウイスキーかビールか両方を飲み、ろくにものを食べずにそのまま寝てしまう。そして次の日の朝がつがつ食べて昼は普通、という生活が続いている。
 朝、がつがつ食べるときに辛いものを一緒に食べると食がすすむこの頃。タイに来るまで辛いものはあまり好きじゃなかったのに、うん、体質の変化だろう。ビールを飲むときにも焼き鳥と一緒に唐辛子をかじる。スカーッとしてやめられない。

Posted at 01:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |