Dec 31, 2003   [去年の今ごろ]

2003/12/31(Wed)

日の出納め


 朝5時に起きて山の頂上に行くことになった。まだ夜が明けてない時間からピックアップトラックの荷台に乗っていく。車は山のくねくね道をすごいスピードで走るものだから冷や冷やしてた。

 頂上付近まで来たらそこからは歩き。ちょっと歩いて崖っぽいところまで登ると日の出待ちの人がいっぱいいた。そこには広い雲海があって薄暗いうちはよく見えなかったのだけど、日の出時刻ごろになると素晴らしい風景が広がっていました。初日の出ではない大晦日の日の出もまたきれいでした。ありがたいのでとりあえず祈っておいた。

 キャンプ地に戻ってテントなどかたづけてから出発。また寺に行く。そこはまだ未完成の寺院なのに人がいっぱい訪れていた。建物だけできていて飾りが付いていないので真っ白い状態。なんでも、有名な芸術家が建設している寺らしい。ちょうどそのときその人が現場にいて、写真をいっしょに撮ってもらった。ラッキー、なのかな。

 観光が終わってからまた別の山でキャンプを張った。夜になると向かいの山でイベントがあったのか、火を空に放っていたのが龍のようできれいだった。

 前夜のようにまたお酒を飲む。大晦日はカウントダウンをするものだと思っていたら、10時すぎぐらいにみんな寝ちゃった。一人でカウントダウンしても仕方ないので自分も寝た。また寒い。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |