Sep 21, 2003   [去年の今ごろ]

2003/09/21(Sun)

雨のライヨン

 朝ごはんは海辺のテラスで食べる、おかゆ。朝から雨が降っていたので泳がずにコテージを出発。ところでタイの海沿いにいる女性はバンコクの人と比べてお尻が大きい人が多い。マナス先生が友人に会うところで、自分らも来い来いと呼ばれたので行ってみると、タイ語の会話を聞かされた。そのあと先生の友人のレストランでランチをご馳走になる。帰りに有名なパタヤビーチを通る。なるほど白人がすごく多い。白人×タイ人のカップルも目立つ。帰りの時間が迫っていたので動物園を足早に(車で)ながめてパトムワン号は帰宅。はじめて見たサイが大きかったのが印象的だった。

初電話

 夜にふと思い立って国際電話カードを買って日本に電話をかけた。それは順調にはいかなかった。きょう買ったのはカードのスクラッチをはがして出てくる暗証番号を電話口で入力すると通話ができるというもの。
 タイの公衆電話をなめていた。電話をかけるときに使う#ボタンがきかないものが多い。コールセンターののアナウンスもタイ語なのでわからず。お店の人に聞いてやっと英語に切り替える方法を知った。お店のおじさんがおれの代わりにかけようとしてくれたけど、操作が間違っていたから通話中になってた。操作方法がわかってから、10台目くらいの電話機でやっとかけられた。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  comments(0) -  tags: thai

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |