Mar 23, 2003   [去年の今ごろ]

2003/03/23(Sun)

続・メール

http://www.af.wakwak.com/~velocette/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi?mode=res&no=184

今朝バイトでこの子に、この話以来はじめて会った。アドレス書いた紙を店に置いていって無くしてしまったらしい。おれのことが嫌いというわけじゃないらしい。あーよかった。興奮のうちに帰路につきました。メールアドレスはまた聞けずに。
バイト先ってのは仕事をするところだからさ、関係ないさ。

春だから、部屋の模様替えもした。というか古い机を追い出して丸井PCデスクを運び込んだだけ。これがなんとも具合がいい。配線が見えなくなるし。きょうは証明写真も撮ってきたし、充実してた。

おばあさん

早朝、ローソンのレジにいたらおばあさんがスポーツ新聞を買いに来た。会計を済ましておさあさんが何故か自分の孫の話を始めた。曰く、おばあさんの孫は東京の大学に行っていて、おれと同じようにコンビニでバイトをしているらしい。それと彼の時給は880円なんだそうだ。そして笑顔で言われた。「あなたそれより安いでしょ」って自慢げに。そんなことはないのだが、おれは大人だから笑みとともに「まあそんなもんです」と答えてあげた。つまり悲しいのが、おばあさんがそんなことを自慢して喜んでいることである。つまりうれしいのはおばあさんの孫はおばあさんを喜ばしてあげてることだ。

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  comments(0) -  tags: old

ページを移動。

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |