表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール

/
No.120



たかお

初めて読んだ作品… 森子物語
好きな作品…キララのキ、1月にはChristmas、森子物語、きみは3丁目の月、冷蔵庫にパイナップル・パイ、アリスにお願い

中学生のときに「森子物語」を初めて読み、今年で32になりますが、岩館真理子さんの作品はいくつになっても面白いです。サイト運営頑張って下さい。

(05/07/07)


No.119



千夏 URL

初めて読んだ作品… まるでシャボン
好きな作品…まるでシャボン、白いサテンのリボン、他

はじめまして。
上の作品の他にも、タイトルは忘れてしまったけれど、好きな作品がたくさんあります。
今でも、それらの作品のイメージが頭の中に次々にはっきり浮かぶので、本当に岩館作品の持つ力ってすごいなあ・・と思います。(何年も経っているのに)普段漫画はあまり読まないほうなのですが、岩館真理子さんだけは別です。これからも、いつまでもいつまでも作品を描き続けていただきたいです。

(05/07/04)


No.118



徐 雅賢 mail URL

初めて読んだ作品… 五番街を歩こう
好きな作品…五番街を歩こう、うちのママが言うことには、おいしい関係

大学最後の日々に、岩館さんのマンガとであった。
ファンとは言えまいけど、私もう岩館さんが描いた世界に陥った....
でも、岩館さんの作品、台湾であったのは”うちのママ言うことには”しかなさそう....残念だなあ−

(05/06/13)


No.117



moke

初めて読んだ作品…・・・覚えていません
好きな作品…冷蔵庫にパイナップル・パイ,アリスにお願い

こんなに丁寧なファンサイトがあることを初めて知りました。 応援いたします。

(05/06/11)


No.116



宗桂 mail

初めて読んだ作品…たぶん17年目
好きな作品…初恋時代、ふたりの童話

小学生の頃、従姉妹の週マで読んでから早30年。
初期の作風とはずいぶん変わってるんですが、いまだに読んでいるということは、私も徐々に変わったのかな。

(05/05/10)


No.115



ぽよんぽよん mail

初めて読んだ作品…森子物語
好きな作品…遠い星をかぞえて、うちのママが言うことには、黄昏

書店で森子物語の表紙に一目ぼれして購入したのが、岩館さんの漫画との出会いでした。せりふ、絵すべて大好きです。当時、なぜか私のまわりには岩館さんの漫画を読んでいる人はいなく、なんで〜?とも思った反面、ある種の優越感も・・・。ところで「月の雲の間」まだ手に入りません(泣)。

(05/05/06)


No.114



あさこ★

初めて読んだ作品…うちのママが言うことには
好きな作品…うちのママが言うことには

とにかく絵が大好き。キャラもお洒落で可愛い。
娘に『けいと』とつけるときも『うちのママが言うことには』のけいとちゃんを思い出し、いろいろといいことが重なり合って『けいと』にしました。
けいとっぽいキャラに育ってます。(゚×゚*)プッ

(05/04/26)


No.113



MAR

初めて読んだ作品…初恋時代
好きな作品…初恋時代 ふたりの童話 春がこっそり えんじぇる

検索してここへたどり着きました。最近は岩館先生の作品は読んでなかったのでとても懐かしい気持ちでいっぱいです。昔は週間マーガレットの愛読者でした。よく週間で連載してたなと、今考えると凄いことですよね。ほんとに懐かしいです。

(05/04/24)


No.112



ナルフー

初めて読んだ作品…ふたりの童話(たぶん)
好きな作品…白いサテンのリボン(キライなものってないかも…)

岩館作品はコメディーもシリアスも読後に余韻が残るのですよね…しばらくどっぷり浸っていたいような…。『キララのキ』のころ「岩館さんはどこに向かっていってしまうのだろう」というような意見をあちこちでみかけましたが、私としては岩館さんが描きたいものをどんどんどんどん作品にして欲しいです。このHPをみつけてとても嬉しいです!

(05/03/02)


No.111



ゆい

初めて読んだ作品…アマリリス
好きな作品…キララのキ

家が熊本なんでまだ”アマリリス4”
買ってないんデス
早くよみたいなぁ。

(05/02/20)


/



表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール