表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール

/
No.70



てるまま

初めて読んだ作品…おしおきしちゃうから
好きな作品…春がこっそり、チャイム、〜殆ど全部!!

他の本は、処分したりしてしまっても、岩館先生のは、どうしても 手放せないのです。もう 小5と小1の母になった今でも・・・

(03/06/08)


No.69



真澄  mail

(03/06/01)


No.68



はま

初めて読んだ作品…ふたりの童話
好きな作品…春がこっそり

主人公の女の子が、大好きでした。その子が大好きになった男の子、こんな子が私のそばにもいたらいいなと思ってその頃、きっと読んでいたと思います。

(03/05/25)


No.67



リバー

好きな作品…月夜のつばめ 五月にお会いしましょう 週末のメニュー きみは三丁目の月

ずうっと昔から大好きです。
作品解説などを読ませてもらってウンウンうなづいてました。

(03/05/21)


No.66



ヨナハ

初めて読んだ作品…薔薇のほお

先週、立ち寄った古本屋で、なんとなく手にとったのが、「薔薇のほお」のコミックスでした。ですからまだ他の作品を読んでいないのですが、もうそのコミックスに収録されていた、いくつかの短編を読んで、すっかり、作品の虜になってしまいました。
「薔薇のほお」は中原中也の詩の引用が素敵です。「湖上」という詩は私も好きで、古本屋でぺらぺらっと漫画を見たときに、目に入ったのがこの詩でした。詩の世界をこのような素敵なもう一つの世界につなげてしまう先生の才能って、とてもすばらしいです。
これから、徐々に他の作品も読んで行けたら良いなと考えています。

(03/05/15)


No.65



しほ  mail

初めて読んだ作品…森子物語
好きな作品…月と雲の間、アイリスの小鉢、ヴィヴィアンの紅い爪、黄昏、まだ8月の美術館、など

本屋さんで岩館さんの本を見つけたときの感動といったらっ!!!絵もストーリーも雰囲気もステキで、大好きです。

(03/04/06)


No.64



とほほ  mail

初めて読んだ作品…ふたりの童話
好きな作品…ガラスの花束にして、チャイ夢、森子物語、えんじぇる

中学の時友達が週マを買ってそれを借りたのがきっかけ。「ふたりの童話」は毎週楽しみにしてました。あーもうxx十年前???信じられん。その後は単行本で集めてます。どのキャラクターも自分とは程遠い外見なのであこがれました。一番自分に近いのは「6月雨の降る街から」の孔璃子ちゃんかな?どの話も単なる恋愛コメディじゃないものがあるのでずっと読み続けられたと思います。あと、単行本で「私達ができるまで」を読んでマスマスファンになりました。私も猫好きだし、彼女の「暗さ」ってなんだか共感が持てるんですよね。公害みたいないやぁな暗さじゃなくて、誰でも経験するし誰でも持ってる部分みたいな。上手く言えないけど。「あなたもそうだったの?」って思わず言えそうな。それでいて主人公達はナヨナヨの外見でも根性と行動力持ってるし。
現在アメリカに住んでるので日本に帰る度に本屋で新作チェックするようにしてますが、タイトル知らないのでなかなか探すのも一苦労。このサイトで見た新タイトルをメモに探すぞ!

(03/04/02)


No.63



nanami

初めて読んだ作品…1月にはクリスマス
好きな作品…アイリスの小鉢 雲の名前 アリスにお願い うちのママが言うことには 冷蔵庫にパイナップルパイ

16年くらい岩館さんが、ずっと好きです。繊細な絵柄、繊細な表現、彼女ならではの、ユーモア。どれをとっても大好き。

(03/03/10)


No.62



高橋 美由紀

初めて読んだ作品…ふくれっつらのプリンセス
好きな作品…ガラスの花束にして

(03/02/15)


No.61



あゆみ  mail

初めて読んだ作品…きみは3丁目の月
好きな作品…きみは3丁目の月、五番街を歩こう、子供はなんでも知っている

正直、岩館さんのマンガしか持ってません。というくらいファンです。
猫、洋館、インテリア、花、田舎等、思い描く理想の風景ばかりで癒されます。たまにツボにはまる爆笑シーンもあり、そこも魅力の1つです。

(03/02/15)


/



表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール