表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール

/
No.60



もねまま  mail

初めて読んだ作品…初恋時代
好きな作品…選べません・・。全部すきです。

「初恋時代」をリアルタイムで読んでいたといえば、年齢がバレる?!それ以来ずっと作品は読み続けていますが、世代を超え、心にどっしり、というか、ジーンと、というか、常に「何か」をのこしていってくれる作品ばかりです。絵の美しさもいい。

(03/02/05)


No.59



ももっち

初めて読んだ作品…キララのキ
好きな作品…アマリリス・冷蔵庫にパイナップルパイ・薔薇のほお・うちのママが言うことには

キララのキより、独特な雰囲気と繊細さに惹かれ、岩館先生の作品を見つけては(なぜかなかなか見つけるのが大変だった)読破しまくりました。面白い。素直に楽しめる作品ばかりです。共感できる部分も多々あります。岩館作品に出会えて感激!!

(02/12/18)


No.58



かず  mail

初めて読んだ作品…17年目
好きな作品…チャイ夢 4月の庭の子供たち 6月・雨の降る街から 8月・銀河にむけて えんじぇる

昔まんが家志望で色々な作品を読み散らかしましたが、岩館作品は最も好きな作品の一つです。十数年ブランクはあるのですが、また彼女を追っかけてみようかなと思います。12/3からインターネットを始めたばかりで、岩館真理子で検索してここを見つけました

(02/12/08)


No.57



麦子

初めて読んだ作品…覚えてないけど、「おいしい関係」か「うちのママが言うことには」
好きな作品…街も星もきみも・「白いサテンのリボン」「遠い星をかぞえて」「雲の名前」「森子物語」などなど、全部スキ

将来の夢はお金持ちになって、岩館真理子が描く少女のような服装ができるようになる。だったこともあります。あのセンス、とてもすき。主人公の名前とかも。あと家とか食事とかに愛情が感じられるのもいいです。部屋を掃除するシーンとか…、ね。

(02/11/25)


No.56



のり  mail

初めて読んだ作品…ふくれっつらのプリンセス
好きな作品…街も星もきみも・森子物語・遠い星をかぞえて・その他もろもろ

もう何年ファンでしょうか・・・。ふくれっつらのプリンセスを初めて読んでから、ずっと岩舘ワールドにどっぷりです。いまもヤングユーで応援しています。少しづつ絵柄は変わってきてますが、独特のふんわりした感じは今も健在でとっても好きです。昔のようなせつなーい作品を又描いていただけないかなあ。

(02/10/29)


No.55



まち

初めて読んだ作品…白いサテンのリボン
好きな作品…アマリリス以前の作品

絵のきれいさと題名に惹かれて読み始めました。

(02/09/22)


No.54



こう

初めて読んだ作品…まるでシャボン
好きな作品…ふたりの童話とえんじぇる

母が好きで持っていた単行本をこっそり読んだことがきっかけでした!!ふたりの童話はきゅーん☆となります!!憧れです・・・可愛いお話で一番好きデス*でも最近の作品も好きです。深いですね〜何回も読んでだんだんわかってきたり、年をとってから読むと理解できたり・・(といってもまだ18歳ですが。笑)多分もっと大人になってから読むとまた違ってくるんでしょうね☆な〜んて。。

(02/09/16)


No.53



HELIOS  mail

初めて読んだ作品…多分・・・「遠い星をかぞえて」
好きな作品…たくさんあり過ぎて・・・。

いつ読み始めたのか覚えていないのですが・・・いつのまにか本棚にあることが普通になっていました。好きな岩館真理子作品はたくさんあり過ぎて・・・。昔のものも最近のものも好きです♪

(02/09/08)


No.52



zoo

初めて読んだ作品…わたしが人魚になった日
好きな作品…街も星もきみも

大学時代に女の子に読ませて、典型的な少女マンガってかなり笑われました。僕はそうは思わないんですけどね(笑)
多分、僕もこの年ではじめて読むと、そう思っちゃうんだろうけど、小学校の頃読んだから、少女漫画に対して変な先入観が無かったんでしょうね。

わたしが人魚になった日の中の、街も星もきみもがトラウマになっちゃうくらい印象に残ってて、アホらしくなって、引っ越す度に何回か捨てましたが、思い出して読みたくなった度に買いなおしてます(笑)今あるのは3冊目だったかなあ。黒田硫黄の短編とかも好きだけど、未だに短編ではこれが1番好き。映像的にくるんですよね。イメージが焼き付くっていうか。

(02/08/29)


No.51



マナティー

初めて読んだ作品…子供はなんでも知っている
好きな作品…冷蔵庫にパイナップル・パイ、五番街を歩こう、他

自他共に認めるサブカルチャー寄りの自分が、唯一繊細な心を取り戻せる場所が岩館作品にはあります。読後はなんだか、ポプリだとか白いワンピースだとか森だとかを、妙に意識しちゃうんです。

(02/08/29)


/



表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール