表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール

/
No.20



東乃子

初めて読んだ作品…まるでシャボン
好きな作品…えんじぇる、五番街を歩こうetc...

岡崎京子さんの漫画の中に「まるでシャボン」が出てきたのがきっかけで読むようになりました。切ない中にギャグが在ったりする所とか「素敵だなあ。」などと思いながら読んでます。

(01/12/21)


No.19



ダリア

初めて読んだ作品…えんじぇる
好きな作品…森子物語・おいしい関係・遠い星をかぞえて・黄昏・五番街を歩こう・アマリリス・月と雲の間

掲示板でかなりお世話になっておきながら、名簿登録をすっかりさぼり、そして忘れてしまっていました。
すいません。^^;岩館さんで探して知ったやこさんのHPを訪れられたこと、とてもラッキーでした。
岩館さんの作品の女性に昔も今も憧れ続けています。
岩館さん、「月と雲の間」はぜひ続きを!!

(01/12/19)


No.18



らすく  mail

初めて読んだ作品…ふたりの童話
好きな作品…ふたりの童話、グリーンハウスはどこですか?、となりの住人、チャイ夢、乙女坂戦争、わたしが人魚になった日、おいしい関係、5番街を歩こう、月と雲の間

岩館さんの話は胸にぐっとくるものがあります。
昔のも最近のも本を開くといつでもその時々の
気持ちになれます。
あー語っていたらまた読みたくなってきた。(笑)

(01/12/17)


No.17



やすよ

初めて読んだ作品…おいしい関係
好きな作品…おいしい関係、えんじぇる、赤い淡い夜が好き

中学の頃から岩館真理子さんの作品が大好きです。
心がキレイになれます。
HP作成がんばってください。

(01/11/16)


No.16



かみ〜や  mail  URL

初めて読んだ作品…初恋時代
好きな作品…春がこっそり

妹が買っていた週マを、のぞき読みしたのが、岩館マンガと出逢ったきっかけでした。
『春がこっそり』で、大島古都子さんに心を奪われました。(;^_^A
でも、この作品だけは、なぜかMCで出なかったのが不思議でした。何か理由があったのでしょうか?
高校時代は、岩館マンガの模写ばかりしていました。

(01/10/28)


No.15



はんじ  mail

初めて読んだ作品…キララのキ

こんにちは! 少し中年の域に達した男子です。じつは岩館真理子さんとは同級生でした。岩館さんは昔から漫画が上手でよく黒板に書いていましたよ。
買うの恥ずかしいので娘にでも買わせてこれからも応援しまーす。

(01/10/12)


No.14



RISA  URL

初めて読んだ作品…4月の庭の子供たち
好きな作品…ふくれっつらのプリンセス、ガラスの花束にして、1月にはChristmasなど

はじめまして、いつもこのページを拝見させていただいてます。
私は、「4月の庭の子供たち」からの岩館ファンなんですが、子供が産まれて(3才と1才)から本屋さんに行くこともままならず、たまに行っても岩館作品に出会えないで、ほとんど諦めていた時にこのホームページに出会いました。(最近インターネットを始めたばかりで・・・)今日はオンラインショッピングで「月と雲の間」をゲットし(遅ればせながら)、一気に読みました。いっや〜岩館作品健在!万歳!といった心境です。また感想なんかも掲示板に投稿させていただきたく思います。

(01/10/10)


No.13



seiko  mail  URL

初めて読んだ作品…うちのママが言うことには
好きな作品…キララのキ うちのママが言うことには 月と雲の間 

小学生くらいのときに「うちママ」を買ってもらってずとそればかり読んでいましたが、古本屋などで見つけ始めて最近集め出しました。コメディタッチのものが好きです。
少女漫画はあまり読まない自分なのですが岩館さんはなんか別で、文学も感じるし素敵です。ひとつひとつの言葉が星の粒のような印象を受けます。
自分はあと、つげ義春などガロ系が好きです。

(01/10/05)


No.12



kutu  mail

初めて読んだ作品…遠い星を数えて
好きな作品…森子物語

恋愛よりも、家族間の問題に焦点を当てている(多分)ので抵抗なく読めた。
全然違うと言われるかもしれないが,紡木たくも同じ様な理由で好きだ。

(01/10/02)


No.11



SACHIKO  mail

初めて読んだ作品…ふたりの童話
好きな作品…うちのママが言うことには 月と雲の間 となりの住人 遠い星をかぞえて

最近のおびただしい漫画洪水にはついていけません。
でも漫画は好きなんです。娘の読む“ちゃお”は読む気さえおきないけど、一人の漫画家が全部描いていると言っても信じられるほど絵柄に個性が全く無い。(こんなコメント書くなんて、年をとったんだと空しくなった)
でも私は若い人を否定していないので新しい漫画家も好きになりたいのです。でも未だに若い頃好きだった先生の作品ばかり求めてしまいます。

(01/10/02)


/



表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール