表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール


No.10



yuri  mail  URL

初めて読んだ作品…ふくれっつらのプリンセス(だったと思います…)
好きな作品…ふくれっつらのプリンセス、ガラスの花束にして、えんじぇる、暮れ六つ時は銀の雨、赤い淡い夜がすき、昔赤いレンガの道で

シリアスなものよりは、ラブコメっぽいお話が好きです。
セリフまわしがすばらしい、と思います。
絵も大好きです!
初期のお話にわりとよく出てくる、じっと見つめる少女の瞳の、目で語ってる感じとか、グッときてしまいます。。。

(01/09/26)


No.9



のばら

先程掲示板へも初参加させて頂きました。
まだまだ語れるほど読み込んでいなくて・・
私はとにかく真理子さんの描くような、儚げな女性になりたかったです。髪ものばして、弱いけど、強い女性に。。
今でも間に合うかしら?
現実はぷぁるこちゃんにウリふたつ。。。

(01/09/24)


No.8



ごんまま

初めて読んだ作品…おしおきしちゃうから
好きな作品…えんじぇる、うちまま

週マをリアルタイムに見ていた世代です。(岩館さんよりは若いけど)
それから別マ、ぶーけ、ヤングユーと、岩館さんを追い掛けつつ、よそ見もしながら今に至っています。
すきな作品は、これ!っていえない。どれもその時かもしくはしばらく立って、はまってしまうのです。
不思議ですよね。基本的にはくすっと笑える作品は大好きで、アマリリスはなかなかつぼに入っています。
作品リストを見ていて、大体読んでいる筈なのに、遠い星を数えての記憶が薄いのはなぜだろう。
実家に帰った時に、見てみようと思います。
有り難うございます。また、遊びにきますね。

(01/09/24)


No.7



ひろ  mail

初めて読んだ作品…ふくれっつらのプリンセス
好きな作品…森子物語 遠い星をかぞえてなど

たしか高校生のとき、リアルタイムで高校生やってる森子を自分に重ねあわせたがファンの始まりだったような・・・。あのすぐ赤くなるところとか似てるんです、私と。(おこがましくも。)
「うちのママが...」あたりから絵柄が変わって来てとても残念に思ってるんです。それまでの絵がとても好きだったので。いちページ、いちページ本当に宝モノです。

(01/09/21)


No.6



花子  mail

初めて読んだ作品…アリスにお願い
好きな作品…キララのキ アリスにお願い ヴィヴィアンの紅い爪

岩館作品はアリスから入った比較的新しいファンです。(昔の作品は今文庫で集めています。)
岩館作品の繊細で残酷ないたいけな少女達が特に好きです。(作風としては、シリアスもほのぼのもギャグ好きですが。)

(01/09/16)


No.5



うちゃん  mail  URL

初めて読んだ作品…ガラスの花束にして
好きな作品…薔薇のほお 街も星もきみも ブルームーン 冬の星が踊る 月夜のつばめ …etc

なんか私は暗い作品が好きだなぁ(苦笑)
なんだか岩館作品には言葉にできないなんともいえない悲哀が漂っている気がします。自分の力ではどうすることもできないんことも、世の中にはあるんだよ…みたいな感じ。そうしてすごく寂しくなって。でも明るいギャグにも救われたりして。
とにかく、なんべん読んでも飽きない、私のバイブル。宝物。

(01/09/14)


No.4



  mail

初めて読んだ作品…ふたりの童話
好きな作品…おいしい関係、キララのキ

岩館先生がまだ若かりし頃の胸キュンの作品もここ最近のギャグ満載のラブコメもみんな好き!!少女マンガを読んでいるというより上質の映画を観ている気分になります。

(01/09/11)


No.3



aico  mail  URL

初めて読んだ作品…覚えてません
好きな作品…おいしい関係、えんじぇる、黄昏、アマリリス

今度共よろしくお願い致します!!
好きな作品はやっぱり書ききれません・・というか選べません(笑)
岩館さんの描く、静かで永遠を感じる世界が大好きです。嫁入り道具だ!!

(01/09/10)


No.2



PEARL  mail

初めて読んだ作品…おしおきしちゃうから
好きな作品…あの星をひとつぶ、さたでーぱーく

繊細な描写である一方、強烈なギャグの岩館作品に虜です。
私の青春を匂わせてくれる岩館先生、これからもずっとご活躍下さい。

(01/09/08)


No.1



やこ  mail  URL

初めて読んだ作品…おいしい関係
好きな作品…乙女坂戦争、森子物語、おいしい関係、冷蔵庫にパイナップル・パイ、などなど…

管理人です。
みなさんよろしくおねがいします。

(01/09/08)






表紙/はじめに/FAQ/略歴/作品リスト/単行本リスト/作品紹介1/作品紹介2/その他
セリフ集/評論集/事典/新作メモ/訪問者名簿/リンク/メール