日本一のMETALの魂 -WALTARI宣言- はじめてWALTARIを聴いたとき。僕は彼らの音楽と出逢う為に、今まで音楽を聴き続けてきたんじゃないのかと本気で思った。それほど、僕には衝撃的で刺激的な瞬間だったんだ。
ホームピックアップアーティスト一覧インディーズCD音楽用語リンク初めての方へメール SINCE/1.1.1999 
▼音楽用語メニュー

ABC...

■■ マ行 ■■
マーチャンダイズ
(merchandise)
Tシャツやパンフレット、ステッカーなどのアーティスト関連商品。
マスター・テープ
(master tape)
CD等を作る際の音源となる、完成された作品の入ったテープのこと。
マスタリング
(mastering)
CDにおける2トラックのマスター・テープからCDカッティング用のデジタルのマスター・テープを作る作業。曲順を変えたり、インデックス・ナンバーを入れたりといった作業の他に、若干音質補正等も行われる。リマスタリング(re-mastering)はマスタリングし直すこと。
マネージメント
(management)
ミュージシャンのスケジュールや利権等の管理を行なう会社。また、それを行なう個人をマネージャーという。
ミキサー
(mixer)
PAやレコーディングで使用される入力された複数の音声信号を、音質、バランス等を調整し出力する機械。また、その機械を操作する人。独立した複数の音声信号をまとめることをミキシング、またはミックスという。
ミクスチャー
(mixture)
混合の意味。HMやハードコア、ラップにヒップ・ホップやレゲエ、スカ、ファッンク等の音楽要素を混ぜ合わせた音楽スタイル。
メインストリーム
(mainstream)
社会の大勢、主流となっているスタイル。
メロトロン
(melotron)
60年代にイギリスで開発された電子鍵盤楽器。ストリングスや音声を録音したテープを用い、鍵盤を押すことによって、それを再生する。
モチベーション
(motivation)
やりたいと思う熱意や欲求の源となるもの。動機付けのこと。
モッシュ
(mosh)
ハードコア、パンクから始まった踊りの一種。モッシュ・ピット(mosh pit)と呼ばれる輪を作り、両腕を胸の高さでヒジの張るようにして前進する。スラム・ダンシング(slam dancing)ともいう。
モニター・スピーカー
(monitor speaker)
ステージ等で自分の演奏した音を聴くためのスピーカー。

▼音楽CDデータ
新規登録CD
発売年度順
お気に入り順
CDデータ検索
▼アーティスト一覧
ABCDEF
GHIJKL
MNOPQR
STUVWX
YZNum日本語
▼ジャンルで分類
ポップ&ロック
ロックンロール
ハードロック
グラムロック
ヘビーメタル
パワーメタル
スラッシュメタル
デス&メロデス
パンク&メロコア
インダストリアル
ゴシック
ハードコア
ミクスチャ&ラウド
その他
▼出身国で分類
⇒アメリカ
カナダ
アメリカ合衆国
その他
⇒ヨーロッパ
デンマーク
フィンランド
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スウェーデン
スイス
イギリス
その他
⇒オセアニア
オーストラリア
⇒アジア
日本
その他






▲ ページトップ日本一のMETALの魂 -ホーム- Copyright(C)1999-2005 Shougo All Rights