日本一のメタルの魂 -インディーズCD / 新着CD-
この「インディーズCD」のコンテンツではインディーズ・レーベル等から送って頂いたへビィメタル、ハードロック、インダストリアル、パンク、メロコア、ラウドロックなどのプロモーションCDを紹介しています。
ホームピックアップアーティスト一覧インディーズCD音楽用語リンク初めての方へメール SINCE/1.1.1999 
▼インディーズCD
|新着インディーズCD|ハードロック・へビーメタル系ラウドロック・ミクスチャ系パンク系その他
▼音楽CDデータ
新規登録CD
発売年度順
お気に入り順
CDデータ検索
▼アーティスト一覧
ABCDEF
GHIJKL
MNOPQR
STUVWX
YZNum日本語
▼ジャンルで分類
ポップ&ロック
ロックンロール
ハードロック
グラムロック
ヘビーメタル
パワーメタル
スラッシュメタル
デス&メロデス
パンク&メロコア
インダストリアル
ゴシック
ハードコア
ミクスチャ&ラウド
その他
▼出身国で分類
⇒アメリカ
カナダ
アメリカ合衆国
その他
⇒ヨーロッパ
デンマーク
フィンランド
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スウェーデン
スイス
イギリス
その他
⇒オセアニア
オーストラリア
⇒アジア
日本
その他








DJIZOES
original
【 COLDFUSION 】 アメリカ
WRAP IT UP(2006年)
GENRE ≫ ヘヴィ・ラウドロック
..コールドフュージョンの4thアルバム。エモーショナルでメロディック且つ、アグレッシブな情感の溢れるサウンドスタイルです。他のアルバムの事は分かりませんが、本作では「SEVENDUST」や「KORN」を手がけたプロデューサーのタビー・ライト氏と制作した成果なのかは分かりませんが、楽曲のクォリティは非常に高いと思います。際立った新しさなどはありませんが、全編に渡って敷き詰められたキャッチーで哀愁たっぷりなメロディーは非常に聴き心地よく、日本人の好みに合うのではないでしょうか。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




75
30
35
40
35

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.coldfusionx.com/

DJIZOES
original
【 THROUGH YOU 】 アメリカ
SILHOUTTE & SINCE(2006年)
GENRE ≫ ハードロック/ヘビーメタル/ヘヴィ・ラウドロック
..スルーユーのライブアルバム+6曲入りDVD。激しくも甘く哀愁あるハイトーンボーカルに、バックボーカルのシャウトやラップが被さってくるようなスタイル。哀愁のあるミドルテンポの楽曲が中心で、スピーディーな楽曲は1曲ですが、ミドルテンポの曲も激しさを増しながら盛り上げていくような展開だったりするので、聴き応えがあります。ただ唯一のスピーディーな楽曲が「BULLET FOR MY VALENTINE」っぽくて凄くカッコよかったので、1曲だけというのは少し勿体ないかなと思いました。あとメンバーに若干13歳の天才ドラマーがいるというのがビックリ。マジ上手いです。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
35
35
35
35

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.throughyou.com/

DJIZOES
original
【 SUGARBEET 】 デンマーク
CLUB ROCK(2006年)
GENRE ≫ ポップ/ロック./その他
..シガービートの2ndアルバム。自称ロックステディーとオールドスクールヒップホップを合わせたようなサウンドだそうです。僕の聴いた印象は80年代辺りのポップスにレゲエとかスカのテイストが加わったという感じですかね。ほとんど聴くことの無いジャンルなので、余りよく分かりませんが、甘くてポップでホノボノとしたサウンドなので聴いているととしたリラックスした気分になります。BGMを聴きながらノンビリしたい時に良いかも知れませんね。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




60
20
35
30
30

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.sugarbeet.dk/
DJIZOES
original
【 DJIZOES 】 スイス
IN THE PAPERS(2006年)
GENRE ≫ ハードロック/ヘビーメタル
..ジーザスの2ndアルバム。前作から更に洗練された硬派で重量感の溢れるダークでプログレッシブなハードロック&メタル・サウンド。複雑なリズムを詰め込んだ迫力のドラミングと、哀愁たっぷりの楽曲は作品を発表するごとに確実に成長し続けているようです。時代に迎合しない80年代初期の硬派なヘビィメタルの魂を感じる事の出来るサウンドを奏でる事の出来るバンドは、今となっては希少な存在かも知れません。初期のアイアン・メイデンにも通じるサウンドスタイルに、このバンドの将来に更なる期待が高まります。個人的には、もう少し速い曲が後半にあるとバランスが取れるかなと思いました。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
30
35
35
40

CD提供:
http://www.djizoes.com/
│ OFFICIAL SITE │http://www.djizoes.com/
original
【 KOKURA 】 イギリス
FOIBLES & FABLES(2005年)
GENRE ≫ ポップ/ロック./その他
..バンド名は九州の小倉から命名ということですが、日本人としてはチョット受け入れにくい名前ですね。サウンドは気怠く寂しげな地味ロックという感じで、好みにより好き嫌いが別れるところです。僕個人としては余り聴かないジャンルなので何とも言いがたいですが、全身の力の抜けるような暗くルーズな旋律は、この手の音楽が好きな方には支持されるかも知れません。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




35
10
10
25
20

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://kokura.co.uk/
original
【 RANDY AND THE BLOODY LOVELIES 】 アメリカ
LIFT(2005年)
GENRE ≫ ポップ/ロック.
..ランディー&ザ・ブラディ・ラブリーズの2ndアルバム。軽快なピアノと哀愁のある歌声が印象的なポップロックなサウンドです。正直、この手のジャンルは詳しくないのですが、例えるならアトミック・スウィング辺りを少しスローにして、よりメロディアスにした様な感じでしょうか。全編を通して、ピアノによる弾むような爽快さと、悲哀を醸し出すシットリとした歌声のバランスが良く、非常に聴き心地の良い爽やか作品に仕上がっています。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




55
10
15
35
30

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.bloodylovelies.com/
original
【 DEAD RITES 】 アメリカ
IN THE MIDST OF MALEVOLENCE(2006年)
GENRE ≫ パンク./ヘビーメタル/ゴシック/ハードコア
..デッド・ライツの1stアルバム。モーターヘッドと思い気や、G.B.Hと思い気や、ミスフィッツと思い気や、ラモーンズと思い気や、ダンジグと思い気や・・という感じで、全ての楽曲に於いて他のバンドの影響を受け過ぎている印象が強いです。しかもジャンルもハードコアなのか、パンクなのか、メタルなのか、ゴシックなのかアルバムを通して捉えどころがありません。若いバンドだからなのでしょうか?個人的には、彼らの持つ強面のルックスと独特のダサ臭を武器にデス・バイ・ステレオような異色バンドを目指すというのも面白いのではないかと思いました。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




40
30
35
30
20

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.deadrites.com/
original
【 BENT LEFT 】 アメリカ
SKELETONS IN YOUR CLOSET(2005年)
GENRE ≫ パンク./メロディックパンク/ハードコア
..ベント・レフトの2ndアルバム。非常に攻撃的でスピィーディーで硬派なサウンドでAFIにも通じるような情熱を感じる事が出来ます。メタリックで重厚な疾走感溢れるサウンドは聴いているものを熱くします。ただ近年のAFIのような楽曲を複雑に作り込むタイプとは違って、とにかく勢いを前面に押し出している感じで迫力があります。勢いに乗ったキャッチーな哀愁メロディーもAFIっぽくて好印象でした。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
35
40
35
30

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.bentleft.com/
▲ ページトップ日本一のMETALの魂 -ホーム- Copyright(C)1999-2005 Shougo All Rights Reserved.