Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 305回
東北本線 東大宮駅 埼玉県さいたま市見沼区
ニューシャトル伊奈線 吉野原駅 埼玉県さいたま市北区
ニューシャトル伊奈線 伊奈中央駅 埼玉県北足立郡伊奈町
ニューシャトル伊奈線 羽貫駅 埼玉県北足立郡伊奈町
ニューシャトル伊奈線 内宿駅 埼玉県北足立郡伊奈町

探検日: 2011年10月10日

冒険前のできごと

きょうは体育の日、折り畳み自転車もまだ生き残っているので、役割を果たしてもらおうと、運動をかねてどこかに行くことにしました。

また、メンバーに託された「らき☆すた」に因んで、サイタマ県に行ってみることにしました。
地方とは違って駅の間隔が短いので、自転車で行きやすいと思ったためです。
「らき☆すた」というと、どうしてもあそこあそこが思いつくのですが、僕は別にファンではないし、そう思われると困るので、近いところでまだ行っていないところを見ることにしました。

そうした中、大宮から出ているニューシャトルがヒットしました。 


と、車に自転車を積んで意気揚々と高速道路を走っていたのですが、本当は圏央道の白岡菖蒲ICで降りるはずが、なぜかその手前の岩槻ICで降りてしまいました。
僕のしたことが・・・。

ニューシャトルの路線に向かうべく、国道16号線を西に向かいました(もちろんターボで)。
その途中、ハードオフ を2件見かけたので寄ってみました。
ここ埼玉はハードオフがたくさんあるんですよね。

そのハードオフは、さいたま深作店と、さいたま吉野町店です。
どちらも品揃えは前回(といっても8年前ですが) と大きく変わっていません。
昔はお宝だといっていろいろ探していたのですが、今となっては特にほしいものがなく、少し見て店を後にしました。

実はもう一つの問題点として、来る前に熱に弱いものを買ってきた、ということがありました。
車内に長時間放置すると、使い物にならなくなってしまう。
そのため、自転車旅行もあまり時間を掛けられませんでした。

吉野町駅から北に向かい、伊奈本町駅に到着しました。
ニューシャトルは高崎新幹線の高架の下にある路線で、駅も地上から2〜3階のところにホームがあります。
ここを拠点に自転車で探訪しようとかんがえていたのですが、駅前はロータリーになっているのですが、駐車場になっているところは見つかりません。

隣の羽貫駅に向かいましたが、ここも駐車場はありません。
ちなみに駅の感じは伊奈本町と同じです。

さらに隣の内宿駅も見てみました。
ここはニューシャトルの終点で、やっぱり駅の感じもこれまでの駅と同じです。
ここではようやくコインパークがありましたが、もはやここで止めても5駅先から見に行くことになってしまいます。
さらに駐車場は露天で直射日光が差し込むため、車を止めて長居することはできません。
遣る瀬無い気持ちになり、僕は自転車旅行をあきらめ、家に帰ることにしました・・・・。

帰りがけにも、「久伊豆神社(ひさいずじんじゃ)」を参拝したり、幸手駅南口の商店街、通称「らき☆すた通り」を通ったりしたのですが、それはまた別の機会にお話しましょう・・・。

って、めっちゃ聖地巡礼しとるやん!

 


冒険の終わりに

今日は体育の日で自転車旅行をするつもりが、結局度重なる誤算により、出来ませんでした。
とほほ・・・。


今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next