日本一のへビーメタルの魂 -インディーズCD / へビィメタル・ハードロック-
この「インディーズCD / へビィメタル・ハードロック」のコンテンツではインディーズ・レーベル等から送って頂いたへビィメタル、ハードロック系のプロモーションCDを紹介しています。
ホームピックアップアーティスト一覧インディーズCD音楽用語リンク初めての方へメール SINCE/1.1.1999 
▼インディーズCD
新着インディーズCD|ハードロック・へビーメタル系|ラウド・ミクスチャ系パンク系その他
▼音楽CDデータ
新規登録CD
発売年度順
お気に入り順
CDデータ検索
▼アーティスト一覧
ABCDEF
GHIJKL
MNOPQR
STUVWX
YZNum日本語
▼ジャンルで分類
ポップ&ロック
ロックンロール
ハードロック
グラムロック
ヘビーメタル
パワーメタル
スラッシュメタル
デス&メロデス
パンク&メロコア
インダストリアル
ゴシック
ハードコア
ミクスチャ&ラウド
その他
▼出身国で分類
⇒アメリカ
カナダ
アメリカ合衆国
その他
⇒ヨーロッパ
デンマーク
フィンランド
フランス
ドイツ
オランダ
ノルウェー
スウェーデン
スイス
イギリス
その他
⇒オセアニア
オーストラリア
⇒アジア
日本
その他







DJIZOES
original
【 THROUGH YOU 】 アメリカ
SILHOUTTE & SINCE(2006年)
GENRE ≫ ハードロック/ヘビーメタル/ヘヴィ・ラウドロック
..スルーユーのライブアルバム+6曲入りDVD。激しくも甘く哀愁あるハイトーンボーカルに、バックボーカルのシャウトやラップが被さってくるようなスタイル。哀愁のあるミドルテンポの楽曲が中心で、スピーディーな楽曲は1曲ですが、ミドルテンポの曲も激しさを増しながら盛り上げていくような展開だったりするので、聴き応えがあります。ただ唯一のスピーディーな楽曲が「BULLET FOR MY VALENTINE」っぽくて凄くカッコよかったので、1曲だけというのは少し勿体ないかなと思いました。あとメンバーに若干13歳の天才ドラマーがいるというのがビックリ。マジ上手いです。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
35
35
35
35

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.throughyou.com/
DJIZOES
original
【 DJIZOES 】 スイス
IN THE PAPERS(2006年)
GENRE ≫ ハードロック/ヘビーメタル
..ジーザスの2ndアルバム。前作から更に洗練された硬派で重量感の溢れるダークでプログレッシブなハードロック&メタル・サウンド。複雑なリズムを詰め込んだ迫力のドラミングと、哀愁たっぷりの楽曲は作品を発表するごとに確実に成長し続けているようです。時代に迎合しない80年代初期の硬派なヘビィメタルの魂を感じる事の出来るサウンドを奏でる事の出来るバンドは、今となっては希少な存在かも知れません。初期のアイアン・メイデンにも通じるサウンドスタイルに、このバンドの将来に更なる期待が高まります。個人的には、もう少し速い曲が後半にあるとバランスが取れるかなと思いました。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
30
35
35
40

CD提供:
http://www.djizoes.com/
│ OFFICIAL SITE │http://www.djizoes.com/
original
【 DEAD RITES 】 アメリカ
IN THE MIDST OF MALEVOLENCE(2006年)
GENRE ≫ パンク./ヘビーメタル/ゴシック/ハードコア
..デッド・ライツの1stアルバム。モーターヘッドと思い気や、G.B.Hと思い気や、ミスフィッツと思い気や、ラモーンズと思い気や、ダンジグと思い気や・・という感じで、全ての楽曲に於いて他のバンドの影響を受け過ぎている印象が強いです。しかもジャンルもハードコアなのか、パンクなのか、メタルなのか、ゴシックなのかアルバムを通して捉えどころがありません。若いバンドだからなのでしょうか?個人的には、彼らの持つ強面のルックスと独特のダサ臭を武器にデス・バイ・ステレオような異色バンドを目指すというのも面白いのではないかと思いました。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




40
30
35
30
20

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.deadrites.com/
original
【 THE BLACK JETTS 】 アメリカ
RIGHT ON SOUND(2005年)
GENRE ≫ ハードロック/グラムロック/ロック
..ブラック・ジェッツの2ndアルバム。プロモ用のCDなので残念ながら12曲中の3曲しか聴けませんでしたが、カッコいいですね。聴く事の出来た曲数が少ないので的を得ているかどうか分かりませんが、ニューヨークドールズやジョニーサンダースを思わせるグラマラスで色気のあるノリノリのロックンロールという感じで70年代の攻撃的なロックンロールを彷彿するようなサウンドです。また非常にキャッチーで聴きやすく、初めて聴く人も抵抗感なく馴染める魅力があると思います。クラップやピアノが懐かしく心地よいです。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




70
25
25
30
20

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.blackjetts.com/
original
【 CORE DEVICE 】 アメリカ
OUR FELLOWSHIP ETERNAL(2004年)
GENRE ≫ ヘビーメタル/パワーメタル
..コア・デバイスの1stアルバム。80年代の鋼鉄ヘビィメタル魂が現代に蘇って来たかのような実力派の5人組バンドです。1曲目がメタリカのボーカルにソックリだったのでメタリカタイプなのかと思いきや、力強さは勿論のこと、非常にバラエティに富んだドラマティックでメロディックなサウンドで、始めから終わりまで圧倒されっぱなしでした。僕好みの初期のメタルチャーチっぽい曲などもあり、もう80年代の硬派な男のメタル魂が凝縮されたような楽曲が目白押しです。オフィシャルで試聴できますので是非とも聴いて頂きたいです。このバンドは売れなくちゃダメです・・というか、絶対に売れて欲しいです!




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




85
30
45
40
50

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.coredevice.com/
single
【 DJIZOES 】 スイス
THE ERKONOS PROJECT(2005年)
GENRE ≫ ハードロック/ヘビーメタル
..ジーザスの3曲入りのシングル。硬派で重量感の溢れるダークなハードロック・サウンドです。ミドルテンポの楽曲には似つかわしくない、複雑なリズムを詰め込んだドラミングと、哀愁たっぷりだけど楽曲の盛り上がりと共に激しくなるメタリックなギター、ミドルテンポの曲らしからぬ迫力が感じられ、非常に個性的で面白い作品だと思います。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




60
20
35
20
35

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.djizoes.com/
single
【 BIONIC TWITCH 】 アメリカ
BIONIC TWITCH(2005年)
GENRE ≫ ハードロック/その他
..バイオニック・トゥイッチのシングル。2003年と2005年に製作された楽曲が2曲収録されております。非常にシンプルですが、哀愁と情感あふれるサウンドで独特の男臭い渋みと暗さがあります。収録されている2曲を聴いただけでも一貫した音楽性が十分に伝わってきます。ただ楽曲の地味さから好みが分かれるタイプではないかと思います。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




35
15
25
20
15

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.bionictwitch.com/
original
【 FALLEN WISDOM 】 プエルトリコ ≫ アメリカ
Immortal(2005年)
GENRE ≫ ハードロック/パンク./ハードコア
..フォーレン・ウィズドムの3RDアルバム。ヘビィメタルとパンクが融合しているというよりも、メタルとパンクが平行して存在しているような、もしくは交互に切り替わっているようなチョット変わった印象のサウンド。メタリックで硬派な印象の曲から、ミスフィッツ・タイプのオーソドックスなパンク・スタイルにメタルのリフを足したようなキャッチーな曲があったり、全体を通して非常に聴きやすいと思います。まだ楽曲によっては覚束ない印象の曲もありますが、音楽に対する意気込みが伝わってくるような細かな試みも所々にあったりして、個人的に好感度は高いです。アルバムをこなすにつれて大きく成長するタイプのバンドなのではないかなと思います。




FAVORITE
SPEED
WEIGHT
MELODY
DEVELOPMENT




55
30
30
20
35

CD提供:JUST ROCK PR
│ OFFICIAL SITE │http://www.fallenwisdom.com/ 
▲ ページトップ日本一のMETALの魂 -ホーム- Copyright(C)1999-2005 Shougo All Rights Reserved.