TOP

INDEX

BBS

PROFILE

MAIL

 

 


 Tokinashi-Zohshi 
Illustrated by Midori Tohno

 

       

コンテンツ

概   要

 ぽえむって

 『ポエムって何だろう……』

季語を入れなければならない訳でもなく、七・五調であるきまりがある訳でもない。

心が紡ぐ言葉のかけらたち。それをポエムというのなら 人は誰だって詩人になれる。

以下のポエムは はじめ 『3行のポエム』という形でスタートしました。

途中から3行という制約も外し、心のままに書き連ねたものです。

読んでみて、お気に入りの作品がございましたら ベスト5等お聞かせ下さい。

読者様の心に何か響くものがあれば幸いです。

 いち

 ぽえむって・に

 『めいきんぐ おぶ ……』

凄いな……って私は思う。その内面のどこにそれだけの才能があるのかって

その横顔……、あ! 今、微笑んだ。あ、私に気がついた。何だか照れてる

……あ〜あ、詩を書こうと思ったのにまたあなたの観察記録になっちゃった

想いがこもっていればそれがポエム……なのではありませんか?

 ぽえむって・さん

『勇者たちへ……』

魔王を倒さんとする勇者へ。神の祝福があらんことを!

初めてのおつかいをする勇者へ。心細くても泣くんじゃないよ!

好きな人へ想いを告げようとする勇者へ。がんばって! うまくいくといいね

いつでも どこにでも 勇者はいる。いつか……あなたもきっと……

 さん

 ぽえむって・

『送神』

神様、ねぇ神様! いるんだったらちょっと聞いてよ

「……ありがとう……」

まだまだこっちの世界もまんざらでもないかな。なんてね

少しだけゲンキ☆でた カナ

 

TOP

INDEX

BBS

PROFILE

MAIL