PROFILE
 
 
志麻ケイイチ
Keiichi Shima

性別
Sex

Male
出生地
Birthplace
北海道 富良野
Hokkaido Japan
現住所
Present address
北海道 札幌
羊ヶ丘展望台と札幌ドームの中間あたり。
夏の早朝に展望台の農場から家のほうに霧が流れ込んでくる光景は幻想的。
ただし冬は吹きっさらしの吹雪が強烈このうえなし。
Sapporo Hokkaido Japan
誕生日
Birthday
19xx年3月27日
April 27 in 19xx
職業
Job
コンピュータ関係
Computer System Business

 

 

趣味
Hobby
読書、自分の好きなモノ料理、酒、
Reading, cooking, Beer,Wine,Sake
魂のしろもの
My Soul
焼酎乙類/ウォッカ
White Distilled liquor/Vodka

ジンギスカン
(圧縮ラムにベル・ジンギスカンのタレ!)
Roast meat of the sheep.We call Genghis Khan.
 
愛する
小説/研究/漫画/音楽/作家
My favorites  
 「人種偏見」 ジョン・W・ダワー
 「サンダイバー」ディヴィッド・ブリン
 「クトゥルフ神話」H・P・ラブクラフト
 「GTroman」NISHIKAZE
 KATSUMI
Sea-Saw
梶浦由記
 QUEEN
ウルトラマンティガ
林譲治
X-MEN
スパロボアンソロジー
 

My Car
三菱RVRオープンギア
車はなにがなんでもオープンじゃなきゃヤダ!
でも北海道だからメタルトップじゃなきゃヤバい。
荷物もいっぱい積めたほうがほうがいい。
ついでに4駆がいい。 
……我ながらわがまま。
 
語り
My Profile
温泉と旅行と知らないものとおいしいものが大好き。
京都と伊勢神宮は最高にエキサイティングだと思う。何回でも行きたいな。
北海道で生まれ育った私は、瓦屋根と高い塀を見るだけで興奮しちゃう。サザエさんの家が異国情緒溢れると感じる土地柄。

生まれてから小学校に入るまで暮らしたところは「北の国から」の舞台の麓郷のさらに奥の布礼別(ふれべつ)でした。
小学時代を過ごした中士別は、当時スキー学習を山の麓の墓場の上の坂でやっていためちゃくちゃオープンな感性の土地。スキーで止まり損ねたら、雪から顔を出した卒塔婆に突っ込みました。

恐れも穢れもあったもんじゃない子供時代だった私は、高校の修学旅行で初めて本州の歴史ある様々なものに触れた時に、とてつもなく感動しました。
ふるえるほどに。
数百年前から日本人は今に形を残す文化を持っていたんだと。そしてそれらが今も大事に受け継がれているのだと。
そこにどんなドラマとメンタリティの推移があったのでしょうか。

いまは年に何度か、仕事や旅行で本州を訪れます。そのたびに繰り返し感じる歴史と技術への感動。
それが私を創作に駆り立てます。
 

 

 

辻桐葉
Kiriha Tuji

 
Coming soon
 

 

 

東條零
Lei Tojoe

名前
Name
 変な綴りの理由:あまのじゃくだったから(笑)
ちなみに、この綴りを入れてオリジナル原稿用紙を作ったという恥ずかしい過去がある。
性別
Sex

Female
こないだバラエティ番組の「男脳女脳チェック」というものをやったら、「男脳+5」だった。番組によると、かなり男らしいようである。
誕生日
Birthday
19xx年11月19日
November 19 in 19xx
松崎しげるや藤岡重慶と同じ日である。やっぱり男らしい?
ちなみに、メグ・ライアン、ジョディ・フォスターとも同じ日だ。

住居

狭い。古い

職業
Job

……くださいm(__)m

趣味
Hobby

 昼寝

性質
Character

なまけもの

特技
special ability 

タッチ式のボタン類に反応しない(←とても困る)

弱点
Weak point

光に弱い

今思いつくベストワン

映画  :ゴッドファーザー
小説  :燃えよ剣
漫画  :あしたのジョー
ドラマ  :IWGP
アニメ :カウボーイ・ビバップ
歌    :シヴィル・ウォー @ Guns N'Roses
映画監督:香港時代のジョン・ウー
漫画家 :石ノ森章太郎
キャラ :ハンニバル・レクター
人形   :ハンス・ベルメール
    ……って、殺伐としてるものばかり?

 なので、オマケ。

ポテチ :のり塩
えびせん:フレンチサラダ
ラーメン:味噌
ドリンク剤:リゲイン

 

 
   

 

紫茄子花
Nasuka Murasaki

 
Coming soon