Jan 25, 2004   [去年の今ごろ]

2004/01/24(Sat)

コラーッ散策(遺跡編)


 朝起きてみんなだいぶゆっくりと出発の準備をする。車を貸してくれる人が予定の時間に来ないらしい。1時間ほど遅れて昼ごろ出発。
 まずカンボジアやラオスからコラーッを救ったヤー・ムーさんを祭っているところに参拝に行く。ここは街の中心部にあり、彼女が人々に敬われているのがうかがえた。

 Bがピックアップトラックを激しく飛ばしながら次に着いたのは遺跡。古代ロマンを堪能する。次に行ったのはそこから程近い湖のほとりの森っぽいところ。ここにも祠があったのでまた参拝。

 山を登って着いたのはこれまた古代のパビリオンの遺跡。なんかそこで仮装行列のようなイベントをやっていたのを見ることができてラッキーでした。

 帰りはピックアップの荷台に乗って帰った。実はこれは初めての体験。寝転びながら見た星空がきれいでした。

 Bの友人の家に戻ってからみんなでビールを飲む。外はかなり冷えてるのにみんながんばる。だいぶ酔ったところで朝と同じヤー・ムーさんのところに参拝にいく。コラーッの人たちは朝晩とお参りをするらしい。現場には23時ぐらいだっていうのに仕事帰りのお姉さんやらがお参りに来てにぎわっていた。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200401250100.trackback

Posted at 01:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |