Dec 20, 2003   [去年の今ごろ]

2003/12/20(Sat)

ぼくのリング - パッポン


 久々に朝から晩までタイ人と遊んだ。彼と10時に映画館で待ち合わせてなんとロードオブザリング3を見る。1および2を見てないのに3をタイ語で理解できるはずがない、と思ってたらアクションシーンがけっこう楽しめた。日本語版で1,2が見たくなったことが収穫だ。それからバスでバンコクに向かう。バスに乗ってしばらく走っていたら突然運転手が車を停めて電話をし始めた。ブレーキが壊れてこのまま走ることができなくなったらしい。そこでみんな降ろされちゃったけど、事故がなくてよかった。戦勝記念塔からはBTSを乗り継いで、バンコク内にあるアクセサリ屋に行った。ガイドブック掲載店であるせいか、客は日本人しかいなかった。
 ところで今日はBTSの駅でクリスマスソングをゲリラ的に歌って去る赤いTシャツを着たタイ人の集団を見かけた。駅構内、車内で、仏教徒のタイ人は歌わずノリのいい白人だけが加わってしてた。
 その後は夜の街パッポンに連れて行ってもらった。と言っても通りを歩くだけ。派手でエッチなショーが店の外からもドア越しに見える。目をそらしつつもちょっと気になったり。いや、大いに。通りの終わりにあった露天でWさんに記念に指輪を買ってもらった。銀の星のかっこいいやつ。中指人差し指に合うサイズがなくて、でもどうしてもこれがいいから親指にはめた。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200312201900.trackback

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |