Dec 05, 2003   [去年の今ごろ]

2003/12/05(Fri)

ジャンタブリー、浮き沈み


 おきたら滝に着いていた。いや、正確には一度目におきたときはまだ目的地には着いていなかった。そのときは狭いバスの座席で自分でも信じられない体勢で寝てて、車内泊は快適ではなかったのを憶えている。滝に着いたのはまだ外が暗い5時で、車の外に出ても人っこひとりいない、なんていうことはタイにはないらしい。太鼓や鈴みたいなのを持った人たちが大衆曲を演奏して歌って踊ってた。おもいがけずアンプラグドに遭遇でした。そこで会社の人にすすめられるままもち米とかを食べる。犬などかまっているうちにまわりが明るくなってきて、それから元気が残っている人だけでNAMTOK PHLIU滝に出かけた。もちろん自分も行った。そこは管理自然公園になっていて、水がどこでも透き通っていた。そして黒い魚が大量にいてちょっとびびった。
 滝に飽きたら次は寺だった。寺では手首に巻くお守りと寺のポスターをもらった。なんでか高いところにあるお寺で、建物の上のほうに行くとまわりの山が見渡せるグッドサイト。風が気持ちよかった。
 そして今回の旅行の目的地であるジャンタブリーにはお昼ごろ到着した。宿泊先に荷物を置いたら、その目の前が透き通る海だったけどとりあえず寝た。夜は例によって酔って歌って、だった。タイにて初カラオケを経験。酔って砂浜に横になったら波の音が聞こえてきて、この場所にまた戻ってこようよ思ったのでした。次回はビーチでカラオケはなしで。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200312051900.trackback

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |