Nov 23, 2003   [去年の今ごろ]

2003/11/23(Sun)

まだ夏


 起きたら昼前でした。外を見たらとても暑そうなので外出する気がなくなりました。タイの人は11月を過ぎればだんだん涼しくなっていくと言っていました。まだ暑いです。
起きてシャワーしたらおなかが空いたので食堂にごはんを食べに行った。食堂のおじさんにおすすめを注文したら、焼肉で最後に残ったカリカリ野菜みたいな炒め物を出された。あれ、35バーツは高いよ。

TAXI3


 バスから見た街頭広告にTAXI3の映画(だと思う)のことが書いてあった。今月の28日(たぶん)から公開らしい。TAXIば日本を発つ前に最後に見た、思い出の映画だ。ちなみにツタヤで借りた。車好きにはたまらないから見に行きます。

携帯電話買おうかどうか


 タイにいて携帯電話がほしくなった。日本の機種は通信方式が違うから使えない、ということで現地で新規に機種を買いたいのだ。タイの通信方式は日本とは違うけど世界では標準のGSM。ここで買えばSIMカードを交換するだけでほとんどどこの国にに行っても使うことができる。なんて言い訳を用意したものの、ホントの理由はタイの携帯がかっこいいからだ。ERICSSONのT100っていう機種。かわいーい。

たばこが、まずい


 きのうコンビニで買ったマイルドセブンライトがまずかった。きのうはそれを久しぶりに買ったのだった。ひさびさに日本を思い出そうと思って吸ったらまずかった。これね、けっこうショック。こっちに来てから吸っていたたばこはロンドンっていうやつ。これは外国たばこだけど38Bで、現地のたばことほとんど同じ価格。ライトは55Bかぐらいする。あまり贅沢しないように、と思って吸ってたロンドンに慣れてしまったのだろう。さらばライト、みたいな。

この記事へのコメント

Trackback from Ambien forum.
:
[Ambien online. Overnight ambien.]
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200311231901.trackback

Posted at 19:01 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |