Sep 28, 2003   [去年の今ごろ]

2003/09/28(Sun)

カンチャナブリ

 きょうはカンチャナブリに行く日。朝8時に出発した。まず道路わきの食堂に入って朝食を食べる。カンチャナブリは戦争時に日本軍が鉄道を建設した地域。その鉄道跡と歴史博物館を回った。だがまず寄ったのは川。日本で言うところの屋形船(タイのは家みたい)が何隻も浮いていて大音量の音楽をかけていた。船の中で子供から大人まで狂ったように踊っていたのが印象的だった。しかも午前10時から。そして鉄道へ。鉄道跡には今でも観光の列車が走っていて、線路橋を歩いていたら後ろから列車が来た。しかもその橋には手すりなどは無くけっこうスリルを味わえた。カンチャナブリは滝が多い場所だそうだ。その中の一つに寄る。家族連れが多くて、子供が滝つぼで泳いでた。最後にメモリアルミュージアムに行く。そこあった説明書きはタイ語と英語のみ。日本語ないのはなんでだろう。
 本来泊りがけで行く予定だったのを日帰りにしたためかハードな行程だった。PITに着いたのが19時すぎ。そしてきょうは学校の食堂が休みなので外に食べに行った。初めて入った7-11横の食堂。ちょっと注文がうまく伝わらなかったけど食べれた。自分たち以外は白人の客ばかりだった。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200309281900.trackback

Posted at 19:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |