Sep 28, 2003   [去年の今ごろ]

2003/9/29(Mon)

うれしい休日

 朝ごはんを食べてからタイ語の教室に行ってみたらいつまでたっても先生が来ない。Manus先生の部屋に行ってそのことを話したら、きょう来るはずだった先生は忙しい、とのこと。なぜかきょうはフリーデイになった。しかし何をするわけでもなく家にいた。きょうは昼ごはんを広い食事会場で食べられる、と先生に言われた。というわけで学生さんたちといっしょにテーブルを囲んでめでたい席を楽しんだ。なんでめでたいのか聞いたら、テストが終わったかららしい。こちらの国では毎回こんなんなんだろうか。派手だ。学生の親御さんかわからないけどおじさんやおばさんもいたし。
 夕ごはんを早めに食べてから本を買いにMBKでかけた。タイ語になれるための本としてクレヨンちんちゃんを購入。タイ語表記が「ちんちゃん」だったのだ。帰り道であったPITの学生たちもみんな「ちんちゃん」と言っていた。どうやらちんちゃんらしい。家で読もうとするも難しくて断念する。もう少し勉強してから。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/thai/200309280900.trackback

Posted at 09:00 -  permalink -  category: タイにて。 -  tags: thai

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |