Jun 18, 2004   [去年の今ごろ]

2004/06/18(Fri)

タイでロンドンきぶん

 タイ滞在中、たばこに関しては恵まれていた。コンビニや雑貨屋に行けば和洋たばこがおいてある(もちろん現地ものも)。マイルドセブン、マルボロ(メンソールも)なんかが50B(\150ぐらい)で売られていた。最初のうちはマイルドセブンを買っていたけど、現地の味覚に慣れてからは吸うのが変わっていった。

 そういっても現地のたばこを吸い始めたわけではない。現地のブレンドはなんか辛い。代わりに吸い始めたのがBAT社のLONDONという銘柄。ライセンス品をシンガポール(うろ憶え)で製造しているらしい。ちなみにこのたばこに関してインターネットで検索してみたけど全く出てこない。BAT社のホームページにはプロダクトに関する記述がない(商品は宣伝しないぽい)。そんなわけで、タイでロンドンを味わっていたのでした。

 タイ滞在中に一度ミャンマーに入国したとき、路上のたばこ店でLONDONをカートンで買ったことがあった。タイで一箱38Bなのがミャンマーで一箱あたり約22Bぐらいだったから。それで吸ってみたらなんか味が変。直射日光にさらされてたから味が変わったのかな、と思ってた。そしたらミャンマー国内で買ったのはどうやらミャンマー産のものだったらしい。↓

ヤンゴン便り-8月http://www.yangonow.com/jpn/magazine/from_yangon/200208.html

なるほどそういえばパッケージに丸っこいミャンマーの文字が書いてあった。
 どうやらこのたばこはタイではそうでもないけどミャンマーではかなりメジャーらしい。日本で手に入れたい。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/old/200406180100.trackback

Posted at 01:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  tags: old

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |