Aug 22, 2003   [去年の今ごろ]

2003/08/22(Fri)

タイまであと2週間くらい

もうすぐ出発だから、世話になった人にあいさつしてまわる、こととか考えなくちゃいけない。さみしくなるからあまりしたくないけど。
学校のPCのウイルス対策をしてきた。すぐに家に帰るのもあれなので食堂でごはんを食べる。これが今年最後のあぶらそばになるのだろうかとか考えながら食べる。きょう食べためんが茹ですぎのが最後になるのは悔しいから明日またたべよう。
ライトオンで夏物処分品をみる。処分品でも、向こうに行ったらこれからの季節に着られるんだろうなあ。ポロシャツなんか購入。
高専にいる人々に会いに行く。K品だけいた。忙しそうなので邪魔はしなかった(つもり)。Y野先生に空気エンジンてものを見せてもらって、単純だけど驚いた。

感情移入した

ある小説を読んでた。武者小路実篤の「愛と死」。主人公が年下の「夏ちゃん」を好きになって付き合うも、彼氏はパリに留学することになってしまった。二人は留学期間が終わったら結婚することになっていて、その日を待ちわびるんですけど夏子さんは死んじゃうという。まあまだそこまでしか読んでいないんですが、特に彼氏がパリに旅立つ場面、感情移入して泣きそうになっちゃった。なんかリアルで。
 

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバックURL: http://park18.wakwak.com/~ogane/cgi-bin/blosxom.cgi/diary/old/200308221900.trackback

Posted at 19:00 -  permalink -  category: 昔のもの -  tags: old

これまでの記事。

2008 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2007 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2006 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2005 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2004 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2003 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
2002 | 12 |