Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 255回
都営浅草線 高輪台駅 東京都港区
南北線
都営三田線
白金台駅 東京都港区

探検日: 2008年11月24日

冒険前のできごと

今日は久々にランダム旅行です。
ダーツの当たった場所は、都営浅草線の高輪台駅 です。
高輪台駅は以前ちょっとだけ見たことがありますが、古本屋が1軒だけある程度でした。

再度行った事前調査では、古本屋が3軒あるようです。
しかし、あまりゲームソフトは期待できなさそう。
さて、どうしたものでしょうか。


SCENE 1 高輪台

午前11時頃、品川駅から北に向かい、懐かしの高輪台駅に向かいました。
途中、事前調査で見つけた古本屋「啓祐堂」を見かけましたが、今日は休みのようです。

さらに、前回も見た「石黒屋書店」も、今回も休み。

高輪台駅に到着し、もう一軒の古本屋も見ることにしました。
その古本屋「明日香美術」も残念ながら休みのようでした。
店はまるで個人宅を店舗にしたおしゃれな感じでしたが、窓から見える商品を見ると、名前の通り、美術品の骨董屋のようで、古本はあまり期待できなさそうです。

1000円使う目標もあるのですが、この辺りではお金を使う所がありません。
仕方がないので、僕は妥協し、北の白金台に行ってみました。


SCENE 2 白金台

前回と同じように、高輪台駅から北に歩き、白金台駅に到着しました。
まずは「GEO」に行ってみました。

 

GEO白金台店」はこの前行ったときと特に変わってないような感じでした。
(店内の様子を詳しく覚えていなくてすみません)

ここでは、AKFさんに頼まれ、かねてから探していたDS「アイドル麻雀 スーチーパイIII」980円でGETしました。
ちょっと買うのが恥ずかしかったのですが…。

AKFさんには「ほらね。やっぱり980円で売っていたでしょう。」と、ゲーム探し人(?)として誇らしげに依頼物を手渡すことができます。

ついでに、希望価格を下回ったので20円貯金です。
1000円使う目標もあと20円。
高輪台じゃなくて白金台だけど、まあいいか。

あと20円です。
近くにあったスーパーで40円の袋菓子を買って、1000円の目標を達成しました(子供か!)。

ついでに、「ブックオフ白金台店」にも寄ってみました。
ここも何回か来ているので(品揃えを忘れてしまったというのもありますが)、詳しくは書きませんが、ゲームソフトもあり、中にはなかなかお買い得なものもありました。

僕は先ほど手にした獲物に満足しつつ、早いながらも帰ることにしました。

 


冒険の終わりに

その後、買ってきた「スーチーパイIII」を開封してみると、なんとドラマCDが未開封で、通称任信ポイントもついていました。
パッケージは傷んでいるので、どうやら新古品のようです。

今日はランダム旅行の行き先、高輪台を見ました。
行った日が悪く、せっかく新しく古本屋を2軒見つけても、どちらも閉まっていた状態です。
しかも西の1軒はアンティークショップで、古本はそれほど期待出来そうにないし…。

結局白金台まで行ってゲームを買ってしまいましたが、まあいいか。
これで1000円目標達成ということで。
しばらく探していたゲームだけに、肩の荷が一つ下りた感じです。


今回の収穫:

アイドル麻雀 スーチーパイIII(DS) (GEO白金台店) ¥980

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next