国産紙パック毒物の世界

乳酸菌オリゴ(名称失念)
毒点:
このテにしては、甘すぎる

いきさつと味の感想などは国産500ペット毒物の世界で、「マミーもどき」として記載されています。

公園通りのカフェオレ
毒点:
ご家庭でできる牛乳+コーヒー。砂糖は無しよ。

近所のスーパーで、雪○「コーヒー」のようなものを期待して買ったのですが、世の中そんなに甘くないです。
「牛乳の甘味だけで、砂糖は加えてません。」
そりゃ一歩譲って牛乳の甘さは認めるけど、それはほんとに微かなものです。けっきょくはコーヒー+牛乳です。
飲んだ後、僕はすぐにホットコーヒーに牛乳を注ぎました・・・。
ソックリ!!

乳酸菌 ゆず
毒点:
トライデントシュガーレスガムにもゆずってあるね

調整豆乳 ごま
毒点:
うーん、テイスティ過ぎて死にそー。

チャイ
毒点:
シナモン入りミルクティ。何がインド風だ?

これらはTravel & Treasure第12回にあります。

味噌汁ドリンク
毒点:
何故無かったのか自分で考えてくれ。

これらはG教官ののび太君毒物訓練記録にあります。

マミー ピーチ味(期間限定)
毒点:
これマミーじゃねぇ。(NG他1名談)

まんまピーチジュースです。
これの姉妹品にメロン味もあります。

トマトスープドリン ク
毒点:
トマトというよりはオニオン

これはKGRさんの情報で知りました。 さっそく買って机に置いとくと、何故か「ほしいなー。」と羨ましがる教官がいまし た。
NGと一緒に飲むと、「ちょっと辛くてトマトが薄い。」と言っていました。 でも僕にとってはオニオンスープっぽいです。

チャイラッシー
毒点:
なんか前よりも・・・

これもKGRさんの情報で知りました。どうやらhhzさんも知ってたようで、「なんか間違ってる」とか言ってたような気が・・・。
飲んでみると、なんかリプトンのマスカットティーのような、薄い紅茶のほんのりヨーグルト風味の味でした。前ほどのインパクトもなくあっさりしていて、前よりもひどく感じました。

きもちいい梅
毒点:
きもちいいって、なんかヤバイ。

というのも、これを買った近くのショップには「ラブクエスト」(今は誰か買っ てったらしい)があったからです。「ラブクエスト]と「きもちいい」の関係は 「超クソゲー」という本に載っています。ここでは恥ずかしくて書けませんの で興味ある方はそれをみて下さい。
それで、味の方は全然まずくなく、かといってきもちいいものかというとそう ではありませんでした。「飲みすぎると気持ち悪くなる」 とNGさんが言っていましたが、それはこのドリンクだけでなく、他の 飲物にもあてはまることでしょう。

梨の乳酸菌
毒点:
一応なしのドリンクです

まあ、なしの味は一応あって、乳酸を気にせず飲めるのですが、AKF氏はダメでした。どうやら接着剤のような、ガムを溶かしたような感じがして、ニオイが化学物質みたいで、
「これは人間の飲むものじゃない。」 とまで言う始末。まあ分からなくもないけど・・・。

それで後になって考えたのですが、これは「ナッシー」のリメイクじゃないでしょうか?
梨の乳酸菌に摩り下ろしたなしは入っていませんが、ナッシーにも乳酸菌がプラスされていました。

あと、同じ梨なら「日本の梨」のほうがずっとまずかったです。

日本の梨
毒点:
まけー

ブルーベリーと紅茶の出会い
毒点:
合わない。

このドリンクは紅茶にブルーベリー風味を足したものですが、もはや化学物質 のまろやかさを有する別の飲み物になっていました。AKFさんもKGRさんも「飲 めなくはないが、もはや別物」と言っていました。

豆乳・青汁
毒点:
野菜と大豆じゃあまり驚けないね。

とある人から試供品ということで貰ったのですが、味は「ごま」とは違い薄く、 一応ほうれん草のような後味がして、何かお からの和えものみたいであまりおいしくなかったです。
これを久々登場のNGにもっていったら、
「全然味ねぇー。」
「大体豆乳と青汁どっちもまずいじゃん。」
※注意:彼はどっちも嫌いです

やったゼ。

あとT森さんはこれはまだいけるといっていました。
僕も、まあ胡麻よりはいいかなって感じです。
でも身体に良いといって飲み続けている人も結構いそうです。

毎日旬菜
毒点:
賞味期限のハンデがなくてもマズイと思うぞ

ある日僕がスーパーに行くと、とてもパックが膨れた、いかにも腹を壊しそうなドリンクが置いてありました。調べて見ると、賞味期限が明日でしたが、50円という安さにつられて(さらにまずそうだったので)買ってみました。
、 飲んで見ると、薄い「レタス100%ドリンク」みたいな味でした。しかも皮ごと絞った南瓜の味や、セロリの苦味までも・・・。
賞味期限が近くて味が劣化していたこともあるでしょう。それは南瓜の味に良く現れていました。しかし全体的に苦いのは南瓜のせいばかりじゃないと思われます。
コーヒー等で有名な「*印」のドリンクだったのでちょっと心配してしまいました。
その後、ここの会社は別の問題で工場を閉鎖してしまうのでありました。ひょっとするとこのドリンクは二度と飲めないかもしれません。

<



<<<<<<「もどる」