G教官ののび太君毒物訓練記録

この文章は、G教官の、まるでだめな訓練生のび太君を一人前の兵士として育て上げた、愛と涙の訓練の記録である。


初等訓練:グァバジュース
訓練地:中国
日時:'98.11.1_16:30
同伴者:茶・松

訓練リポート:
-03:30:08_訓練生が訓練に取りかかろうとせず、時間をオーバーしてしまった。
+00:00:00_訓練開始
+00:00:52_訓練生一回で攻撃中断、「まあ大丈夫だね。」
+00:01:38_茶がグァバに攻撃
+00:02:01_茶「結構イケる!」
+00:03:00_教官と茶で本部に報告。「できる人はできるが、ダメな人はダメ。」
+00:05:34_松がグァバに攻撃
+00:05:40_松、グァバの攻撃を受けるが無傷
+00:07:00_訓練生がこれ以上の訓練を続ける気がなさそうなので、結局教官がグァバに止めを刺して訓練終了

破壊率:      006%
避難者救出率:030%
合計得点:    036点

通信欄:
初級にはほど良い敵であったのだが、訓練を躊躇った事により減点。
避難者は同伴の茶の方が救出した。
次の訓練では積極性が求められる。








中級訓練:春うっちん茶(春うこん茶)
訓練地:沖縄
日時:'98.11.2_14:24
同伴者:茶・S

訓練リポート:
+00:00:00_訓練開始
+00:00:35_まずは教官が試飲
+00:01:28_訓練生がうっちんに攻撃
+00:01:32_訓練生「だめだ!まずい」
+00:01:38_訓練生「後味が悪い」
+00:03:51_Sがうっちんに攻撃
+00:04:25_S、「まずい」
+00:07:41_S、「熱なら効くかも」
+00:08:37_S、「これ、ハーブティーなら効くかも」
+00:19:49_茶が攻撃、「まずい!だめだ!」
+00:21:06_神社戦線離脱、「いえ、結構です。」のちに軍法会議に
+00:28:53_教官、訓練生に宿題として止めを刺すよう命令
+20:35:17_訓練生、教官に一人で破壊したことを告げ、訓練終了

破壊率:      070%
避難者救出率:018%
合計得点:    088点

通信欄:
中級には少しレベルが低かった。
宿題としては、「仲間と協力して破壊せよ。」と言ったのだが彼の責任感か仲間への思いやりで、自分一人で破壊したようだ。
避難者は同伴のSが殆どを救出した。
訓練とはいえ攻撃せずに戦線離脱した神社は、軍法会議にかけられたようだ。








上級訓練:味噌汁ドリンク(しじみ味)
訓練地:長崎
日時:'98.11.4_12:18
同伴者:茶・Aomako・TEX・Hiro

訓練リポート:
+00:00:00_訓練開始
+00:00:38_訓練生、TEXにその場を任せて逃げる。
+00:03:04_TEX、訓練生に騙されしじみに不用意な攻撃をしてしまい、大打撃を受ける
+00:03:31_TEX、「しじみだーー!!」と通信を入れた後、戦線を離脱する
+00:04:12_訓練生、しじみに攻撃を開始する
+00:04:18_訓練生、「うわー、だめだ!前のよりまじーよ。」
+00:04:45_茶、しじみに攻撃。「まだイケる!」
+00:06:12_教官、Aomakoに支援を要請するが断られる
+00:10:45_教官、強力な武器によりしじみを破壊し、訓練終了となる

破壊率:      015%
避難者救出率:030%
合計得点:    045点

通信欄:
上級にはふさわしいレベルだった。
ここでも、熱で攻撃するのがよいと訓練生が言っていた。訓練生の中では、私が受け持っているのび太君よりが相当優秀で、試験合格者は彼のみだった。
のび太君は、合計得点169点で合格ラインが200点であるので、31点不足している。
本来は一からやり直さなければならないのだが、彼の訓練への情熱と優れた分析能力を汲み取り、彼には補習を受けてもらうことにした
最後に、「なぜなかったの」かは自分で想像してもらいたい。






補習1:味噌汁ドリンク(お豆腐味)
訓練地:長崎
日時:'98.11.25_10:38
同伴者:茶・ichi・A2

訓練リポート:
+00:00:00_訓練開始
+00:00:21_訓練生、早くも豆腐に攻撃。「うわっ、でも前のよりはマシ。」
+00:00:23_茶、補習を受ける訓練生をからかいに来るが素通り。「悪いが俺はだめだ!」
+00:00:31_教官も豆腐に攻撃する
+00:02:15_A2、豆腐に攻撃を開始する。その後、「ミソが濃い」「熱攻撃が効く」とアドバイスして補給に向かう
+00:02:40_教官がアドバイスを伝授。「単にミソを水に溶かしただけだ」
+00:42:10_一般市民ichiが、豆腐の攻撃を食らい即死。
+01:03:25_教官、強力な武器により豆腐を破壊し、訓練終了となる

破壊率:      020%
避難者救出率:010%
合計得点:    030点

通信欄:
なかなかハードな補習だった。しじみほど手強くはないが。
茶はどうやら訓練生をからかいに来たようだ。
そんな暇があるのだろうか・・。
ichiは上層部の方でクローンを生成することによって復活させるように決定した。
彼は戦線に進入したようで、彼の死に対する責任は私にも訓練生にもない。
あと1点不足しているが、次の補習でめでたくクリアといった所だろうか。






補習2:味噌汁ドリンク(玉ねぎ味)
訓練地:長崎
日時:'98.11.25_10:38
同伴者:茶・ichi・A2

訓練リポート:
+00:00:00_訓練開始
+00:00:08_訓練生、「長ねぎだと思った。」
+00:01:04_訓練生、「玉ねぎスープか、悪くない。」
+00:01:21_教官、「冷めた味噌汁だ」
+00:02:01_訓練生、「うまい。なぜなかったの」
+00:02:54_教官、Aomakoに援護を要請するが、またもや拒否
+00:04:01_教官、強力な武器により玉ねぎを破壊し、訓練終了となる

破壊率:      020%
避難者救出率:060%
合計得点:    080点

通信欄:
とうとう彼も過程終了だ。
訓練は中級並みのレベルだったが、彼は少しながら「なぜなかったの」かを考えるようになった。
今回は避難者の救出が目立った。





これから戦場に向かうのび太君へ〜教官からの激励の言葉

これでめでたく訓練は終了だ。
だが、実戦はもっと厳しく、君は何人もの仲間の死を見るだろう。
しかし、訓練で培ったことを、そして初心を忘れるな。
君の熱意と分析力があれば、きっと必ず生きて帰ってこられるであろう。
今後の君の活躍に期待する。


戻るときはブラウザの「戻る」でどうぞ