国産500ペット毒物の世界

アンタチカガラナ
毒点:
世界中で愛飲されているガラナ飲料。にしてはガラナが薄い

ガラナップ
毒点:
階段とノコノコで無限ガラナップ

ジャングル
毒点:
こりゃジャングルどころじゃない

これらのいきさつと味の感想などはTravel & Treasure第5回にあります。

ボナクア
毒点:
ニオイがついただけの水。ボンアクア。

簡単な紹介はTravel & Treasure第7回にあります。

ブルーミントソーダ
毒点:
僕はなんとかなるぞ

NGさんが「これまずくて飲めねぇ。」と言ってたので、「きっとガムのあじがするんだろうなぁ。」と思って買ってみようと弟に持ち掛けたら断られました。
学校前のコンビニで偶然に発見したので、買って回し飲みしました。
「ぜんぜんまずくない」「ラムネみたいだ」「うまいよ」
僕を含むほかの人は好評でした。特にAomakoさんにいたっては愛飲しているそうです。そこでNGさんが
「こんなのうまいなんて、人間じゃねぇ。全部飲めば、怖さが分かる。」
といってました。
「確かにミント味がきついかなぁ〜。」と言うと、
「そうそう、ミントがいけてねぇ。」
らしいです。
周りの人はDr.ペッパーが飲めないのをNGさんは知っているようで、
「Dr.ペッパーが好きな人はまずいんだよ。」
とすごいことを言ったので、「僕もDr.ペッパー好きだよ。」と言ってあげると、
「それは真にDr.ペッパー好きじゃねぇ。」
らしいです。

こうして、H.Kuwanoは、Dr.ペッパー愛飲者を発見した。
注意:NGさんは本当にいい人です。

その後、AKF氏が「これまずいですぅ〜。」と言ってこれを持ってきてくれました。
せっかくだからKさんに飲ませると、
「これ、だめかも〜。って言うか〜、ダメ!」
結局僕が処理する羽目になってしまいました。
これでNGさんに賛成する人が出てきたわけだ。

コーヒーウォーター
毒点:
お家でできるよ。やり方はコーヒーを水で薄めるだけ。

NGさんご推薦第二弾! もう幹部レベルです(何が?)。はっきりいってこれほど「ぼったくり」と思ったものはありません。
味はきっとコーヒーを薄めただけの味と思ったら、本当でした。
しかもインスタントコーヒーを3倍ぐらいに薄めたような、全く甘みのないが水が天然水なコーヒーでした。
これは仲間内で大騒ぎになりました。
ISDNさんは「バカコーヒー」「コーヒーの天然水」「ぼったくり」と言ってたし、
ひろさんは「これ、蒸発させて濃くさせたら飲めなくない?(それじゃ普通のコーヒーだって)」と言ってたし、
かわむてぃ〜さんは「俺コーヒー駄目だから、これなら飲める。」と言ってました。
あまりにもひどいので弟に持ってったら「これ、駄目だよ。コーヒー自体が駄目。それじゃ駄目だようーー。」と狂ってしまいました。
仕方ないので僕が全部飲みました。

カテキンウォーター&カテキンスポーツ
毒点:どっちも
何かボトルの色がポカリ○エットとステビアみたいだね。

TAPさんの掲示板で「カテキンスポーツはまずい」という書き込みがあったので、まずは手始めにカテキンウォーターを買いました。 僕はこれを自転車の旅の途中で飲んだからさあ大変。
「グレープフルーツのを搾ったような味だ。」
カテキンのせいか、何か後味が苦いのです。
数日後、親父と船釣りに行った時にカテキンスポーツを発見。書き込みどおり、ボトルがイカス。
やはり味はほとんど変わらずまずいのですが、キャップがイケてるので保管しました。
早速コーラのペットボトルに装着したところ、炭酸の泡で詰まって出が悪く、使い物になりませんでした。 それにその後「アクエリアス」の500mlにも似たようなキャップがついていたので、結局知られることなく消えてしまうのか・・・。

元気
毒点:
元気!元気!元気!・・・なんてやりたくないです

デカビタCのマネだと思いましたが、やっぱりそうでした。こっちのほうは500mlです。
味は、それをますます薬臭くし、ますます甘くし、ますます炭酸を抜いたような味です。
僕も弟も元気がなくなったことは言うまでもありません。

すぅ〜っとりんご
毒点:
なんかキスミントでこんな感じの(アップルミント)味あったな

ある日喉が乾いたので近くのコンビニにジュースを買いにいくことにしました。
そのとき、背後からDr.ペッパー愛飲者兼毒物提供者のNGさん
「僕のも何か買ってきて。普通な500PETね。毒物買っちゃだめだよ。
と頼まれ、200円を渡されました。
早速近くのコンビニに行くと、前から欲しかった「わくわくぷよぷよダンジョン」がこんなところに。しかもワゴンセールだ。しかも1500円だ。本当は新品で買おうと思ったけど、ごめんよコンパイル。アンケート書いてるから許してね。
思わぬ掘り出し物に軽い足取りの僕は、うまそうなものを買ってやろうと
「これは30%のアップルジュースだし、珍しいから買ってってみよう」

というわけでこのジュースを買ったのです。んで僕はマミーもどきの不味そうな紙パックのジュース。
そしてNGさんにこれを渡して、返事を待つこと数秒、
「これ気持ち悪りい。ヘンにスーッとする。」
どれどれと一口貰うと、あれ、これただのリンゴジュースじゃないや。
僕は下にある「ミントとりんごのミックス」というような表記を見てなかったのでした。味は何か小学生のときに噛んだガム幼稚園時代のときに使ってた歯磨き粉みたいな味でした。

近くにいたいちぐっちーに飲ませてみたのですが、やはりガムの味だということです。
それで、僕の飲んでいたマミーもどきを持って
「これで口直しを」
と二人に渡したのですが、
「このテの飲み物にしては甘すぎる。」
と、僕が言わないでおいた感想を返してくれました。
とりあえず心の中ではこう思ってました。
Mission Completed!!

ペリラ
毒点:
紫蘇がだめな人には飲めません。花粉症に効果大。

近所のスーパーで珍しいものと思わず買ったのがこれです。
色は透明で、飲んでみると紫蘇味のちょっとする水でした。
他の人に回しても誰も飲もうとはしませんでした。
仕方ないので全部飲みました。
一週間後もそのスーパーにはこの毒物が大量に残ってました。

おいしい自慢のミルクセーキ
毒点:
ホットで飲んだほうがうまいと思うのに

終に毒物の虜となったNGさんが、「これまずいよ」と言っていたので買ってきました。 またいし松くんも飲んだことがあるようです。飲めないことはないって。
次の日買ってきて飲むと、あのポッカミルクセーキを冷やしたものでした。まあマジイというのも分かるかな。でもやたら甘いので体力回復にはいいでしょう。
また、きっとあっためるとうまいと思います。まあ、僕には何ともない味です。
後日NGさんに「これ飲めなくもないよ」というと、彼は
「僕は自作しているからそれじゃないとのめねぇ。」
といってました。どうやら彼は市販のミルクセーキはこれが初めてのようです。僕はてっきり、一度は市販のホットのミルクセーキを飲んだことがあるだろうと思ってました。

ミルクセーキ
毒点:
やっぱりホットで飲んだほうがうまいと思うのに

リフレッシュアイ
毒点:
1本で60mgのビルベリーエキス

これらは
Travel & Treasure第12回にあります。

春うっちん茶(春うこん茶)
毒点:
表と裏で商品名違うのは反則だよー

これはG教官ののび太君毒物訓練記録に記録があります。

ヒステリック
毒点:
クッセー売り文句と謎のドクロが物語るスゴイジンジャーエール

黄色い液体と豹柄がもうすでに毒物と言わせていました。さらに手にとって見ると何だか「ラブラブハニー」だの何だの20年ぐらい前のDJ言葉みたいな商品の説明に、ラベルの商品ロゴにドクロマークが描かれていました。
案の定酷い味です。ジンジャーエキス配合で、炭酸と共にのどを焼いてくれます。ハニーの甘さは効きません。
これを学校の研修旅行に持っていったところ、「豹柄が怪しい」と言ってくれた教授がいましたが、実際飲んだ人達は酔っていたからか、うまいと言ってました。NGさんは、
「ヒステリーって何か心理学用語で別の意味を持ってたんじゃなかったっけ。・・・・・・いや、どっちもマズイ意味だ。」
と見事にフォローに失敗してくれました。

きんもくせいのお茶
毒点:
なんでもお茶にすればいいってもんじゃ・・・。

これを学校の研修旅行に持っていって飲みました。
味は別にジャスミンティと大して変わらず、そんなに不味いものではありませんでした。他の人も(よっているからかもしれない)不味くないと言っていましたし、中には酔い覚ましとして「くれ」と言ってくる人もいました。

goldFOR(おまけビタボンバー)
毒点:
お前らどっちも同罪だ。混ぜるな危険ヒステリックの味。

これはH.Kuwanoの世界の掲示板の過去の書き込みにあります。

りんごの発泡水
毒点:
気の抜けた天然果実りんご

これはいし松さんとichiさんで飲みました。微炭酸と書いてありますが本当に炭酸が少なくて中途半端でヤバイです。

Apli〜アプリケーションウォーター
毒点:
アプリコット味

あれっ、缶飲料でこんなのあったなと思って買いました。ちょっとニオイがトイ○臭いのですがまだ飲めます。あっちはグレープフルーツ味でしたがこっちはアプリコット(杏)味でした。
※注:以下の文章はNGさんのものです。
加害者万歳!!

追伸:外は雪です。

(加害者友の会会報「さるすべり」11月号より抜粋)

越前茶
毒点:
くっそうやりやがったなこのやろう

それは、昨日のことでした。ichiさんをモナコ病院に送った後、相棒のNGさんを「こっちだぁ、NG」とスリー○フに案内していきました。
到着して、僕は扉を開けて中に入りました。そして何気なくドリンクコーナーを見ると、一つだけボトルが古い感じのお茶を見つけました。そのボトルはまるで醤油のボトルのようです。
僕は何かに突き動かされたようにそのボトルを手に取ってレジに持って行きました。 110円は安いような気もしました。そして、NGとビンを交わしました。

結果は、なんか土臭いぞ。どうやら土臭いのではなく大豆が入っているようでした。それ以外は普通のお茶です。
NGさんも、「節分の豆みたいだ」と言っておりました。
ちなみに、福井県のなんとか市で作っているようで越前のおいしい水を使っているようです。

ゴールドフォー
毒点:
3(5?)年間無事故無違反・・・だったのかなぁ。

これはチェリオの飲み物です。 TAPさんから聞きました。ありがとう。 おまけにのび太くんも目のつけどころがシャープだね。
何故か「ファイ●ミニに似てる」と思ってしまったフォーの続編です。
これを飲んだら「チェリオらしく薬くさいぞ。ファイ●ミニってこんな もんだっけ」と思ってしまいました。 なにせファイ●ミニは10年間は飲んでいませんから・・・。

バナナのおいしい水
毒点:
これでご飯炊いたらとんでもないものができそうだなぁ。

これは「みかんのおいしい水はまずい」という毒物情報をAomakoさんから頂いたので、「これも類似品だろう」と思って買いました。
味は・・・。
「何故透明なんだ。何故バナナと天然水なんだ。」
三ツ矢イエローサイダーの炭酸を抜いて、バナナをしつこくしたような味です。
結論:それほどひどくないけど、やっぱマズイと言うだろうな。
でもこんな毒点つけちゃってます!
余談:やっぱり天然水は那須高原・塩原に限る

コーラクリームソーダー
毒点:
コーラフロートじゃないのお。

これはただまずそうと思って買ったら本当にまずかったです。 なんかよく駄菓子屋で10円で売られている粉末のコーラ(水に溶かす)か、20円で売られている錠剤型のコーラ(これも水に溶かす)を思い出しました。 僕はまずいコーラを見るとよくこれを思い出します。あームクムクソーダもう一回飲みたい!(意味不明)

とんがらC
毒点:
こりゃやせるわ

就職活動で有明(東京湾)に行ったとき、近くのコンビニでやばそーなものを買いました。これが「とんがらC」です。 色はほんのり赤色。ラベルのシンプルなペットボトルは500mlで、「ダイエットに最適。痩せる飲み物」とありました。
これを他の人に聞いてみたところ、きよ2さんは「うわさに聞くとマズイ」と言っていました。 NGさんも飲んだことあるようで、「イッキするとメチャからい」といっていたのですが、本当にやったんでしょうか?
実際飲んでみると、このとんがらCはショウガの絞り汁 のような辛味をつけたスポーツドリンクでした。 スポーツドリンクのような甘さ後から来る辛さのギャップが激しくて程よい 甘さ、程よい辛さと書いてありましたが全然程よくありません。
案の定、辛いものが苦手そうなきよ2さんはぶっ倒れそうに なっていました。「うわさどおりのまず さです。」
NGもほとんど飲まず、結局僕が半分以上を苦しみつつも飲みました。
ガキ水と似てるのかなと思ったら、きよ2さんがそう言いました。 僕はガキ水は飲んだことないのですが(芝浦工大前のコンビニでみたけど怖くて買えなかった)。
製造元をきよ2さんに教えてあげたら、「ここのマ○チもマズイ」とのこと。 そういえば、最近マ○チを見かけなくなったなぁ。これも噂では元が関西の飲物 らしいのですが…

その後、バイト先で飲みました。仲間の女の子の一人がマズイといっていたので。
店長にとんがらCを聞いてみると、
「これ問屋が試供品で持ってきて、彼女に飲ませたら相当マズイといっていた。問屋は売れているといっていた。」
と言っていました。
そこで、僕が買ってきてバイト先に持っていきました。
最初、「なんでそんなの買ってくんのぉー。 しんじらんなーい。」とまで言われました。さらに「これおいしいよ。ある意味で。といって飲んでもらおうと思いましたが拒否されました。 仕方ないので僕がイッキ飲みして勇者の称号を得ようと思いました。 「体壊すからやめなよー。」と何度もとめられましたが、結局20秒で飲みきりました。 NGの言う通りめちゃくちゃからかったです。

やわ辛と書いてあったので、ひょっとすると激辛とかあるかもと思えてきました。 また用途(どういう時飲むか)を考えましたがスポーツ前後や辛いものを食べる ときには全然合いません。合うとしたら料理の味付けかな。また確かにダイエッ トには適していると言えます。

ここにAKF さんが果敢に挑戦したものがあります。
しかし、ごめんね。と混ぜてしまうのは考え付かないです。

そして意外な毒物好きのKGさんがこれを知らないと言うので、せっかくだから 飲ませましたが、彼は「こりゃもう飲物じゃねぇ」と、このドリンクの飲み始 めから後残りまで残るシゲキをシテキしていました。
残したので持って帰ってゼリーにしました。

リー フス
毒点:
ひとによってまちまちなので点はつけませんでした。
Leafsは最初ペットボトルで見ました。また「爽健美茶」みたいなものと思っ ていましたが、どうやら3種類のお茶をブレンドしたもので、「ティーじゃない。 ウォーターじゃない。ティーウォーター。」というキャッチコピーが付けられて いました。
Iwさん達は「これは俺達に対する挑戦ですか。」と言ってさっそく飲んでいた ようですが、これは正しい意味で僕達に対する挑戦でしょう。
でさっそく飲んで見ると、全体的に味が薄かったです。 あまり緑茶の味がしなく、ほとんどが紅茶で、少しだけ烏龍茶でした。 でも僕にとっては決してまずくなく、普通の紅茶とたいして変わりなく感じました。 ある意味で「ティーウォーター」のコンセプト通りなので気に入りました。
(最近ゲームでもコンセプトがいい加減なものが多い)
ichiさんも以下のとおり気に入ったみたいです。




感覚的には薄ーいお茶です。 



みかんのおいしい水のお茶版といったところか? 



砂糖等の糖分は入っていないので、甘くはありません。 



さっぱりしているので、油を使った料理に合うでしょう。 



個人的に気に入りました。 



(氏の掲示板の書き込みより)



僕はその後で新発売だった「◯◯ティーのクリアストレート」と飲み比べまし た。比較はやや難しい所もあるのですが、個人的にはクリアの方がいいと判断 しました。 やはりその薄さやただの紅茶でない後味が嫌いな人もいるようです。
ちなみに近くのスーパーにはリーフスのあるところに「お茶葉3兄弟」という ポップが貼られていました。木の枝に目と口がついた緑茶・紅茶・烏龍茶の葉っぱがならんで ついています。どのお茶も原料は同じらしいのですが、ただバイトの人が喋っ ていた「CMはかっこよかったのにコレかよ。ダッセー!とか言っていたのに は笑ってしまいました。

その後、相当このティーウォーター余らせちゃったらしく、近所のスーパーで 2lペットボトルを138円で売るようになってしまいました。これを毒物研究室に持って行っ たところ、◯◯先生が反応を起こしていました。「これは人間が飲むものじゃな い」

ミネ ア
毒点:
ドラクエ・ドリンク(byあかねファン)
僕は、これを見て「きっとあかねファンさんはこれをドラクエIVのキャラとい うことで買うだろう。多分好きそうだから。」などと失礼すぎることを考えて いたら、本当でした。
味はサプリやナイスワンとあまり変わりはありませんでした。

千 酵茶
毒点:
またまた長崎ですか・・・
ある100円ショップに、これはあった。
しかも2本で100円。
ポップには、スポーツ新聞の記事が張ってあり、この飲物が健康にいいという ことが書いてあった。
僕はこれを1本だけ持ってレジに行った。
「1本でも100円になってしまいますがよろしいでしょうか?」
僕は2本も飲む気がしなかった。
僕は1本を105円とひきかえに貰って行った。
まだまだ暑さの響く、秋葉原の町並み。
僕はこれを飲んで、ザーサイのような後味を思い出した。
成分表をみると、このお茶は色んなお茶のブレンドらしい。
素で飲むのはちょっとキツイが、餃子やチャーハンなどに、焼酎やウィスキー を割るのには良さそうだ。

作ったところは長崎飲料。
佐世保のハウステンボス町からの贈物は、
◯◯◯◯先生の故郷、テクノソフトの故郷、アルシスの故郷の風を運んだ。

マイル ドコーヒー
毒点:
しばらく見なかったアイツ、ガティ。
僕は缶コーヒーと言えば、昔はポッカのMコーヒーとダイドーのコーヒーでし た。
その頃は僕は飲めませんでしたが、両親がよく好きで飲んでいたのです。
今となってはどうかと言いますと、サントリーのBOSSかコカコーラのジョージ アでしょう。共にCMのインパクトが強いですが、僕がコーヒーを飲めるように なって、僕自身がうまいと思ったコーヒーだからです。
そんな今、僕は久々にアイツと合いました。Mコーヒーの缶に書いてあるあの 人です。
彼は硬い鉄の上でなく、軟らかなビニールの顔でした。
ペットボトルだったのです。
これは缶コーヒーとしての敗北を意味していると感じました。
これは温めては飲めなそうです。そのまま飲んで見ると、やけに甘いような感 じがして、また乳成分がクリームパウダーのようで、他に比べるとあまりうま いように感じませんでした。

その後、缶の「ガティ」を飲んで見ました。缶のメタリックブルーの色はなか なか良いデザインだと思いましたが、味はやはり負けていました。

透き通る紅茶
毒点:
本当に透き通るよ。
色が透明なのがウリですが、なんかレモン水になっています。レモンは昔の「レモンの雫」のような、トイレの芳香剤くさい匂いがして、水は一応天然水風でまろやかさがあるのですが紅茶のような感じがしませんでした。



<<<<<<「もどる」